☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
開拓・・・
今日も1日暑かった~~ですね(;∇;)
そんな中、姫ちゃんママとドッグカフェの開拓に乗り出しました。
姫ママさんが見つけたお店「ティアハイム」さん!
保存料を使用せず栄養面をしっかり考えて作ったワンコメニューが“ウリ”
だそうです。
中に入ると「これから会議?」と思わせるように並ばれたテーブルDscf0065.jpg
テーブルの中はワン子達のお遊びスペースになっています。

まずはメニューを見て我々お母様達…編み込みパンの何とかサンド(^^ゞ忘れているしDscf0066.jpg

姫ちゃん用にハンバーグ…お食事タイムではなかったのか、結局テイクアウトDscf0067.jpg


ここで今日のお顔(^_-)
ようやく調子が本調子になりつつの姫ちゃんDscf0071.jpg

逆に“夏ばて…?”気味のブン様Dscf0070.jpg


姫ママ&ブンママは目の前に来たサンドをどのようにして食べるか…
おちょぼ口の2人にとってちょっと厚みあり過ぎ(>_<)
四苦八苦している脇では姫ちゃん&ブン様はクーラーの中で気持ち良くスヤスヤお昼寝タイム(^_-)
しかしいつも動きの無い写真ばかりだね…と言う事で“遊んでらっしゃ~い”
いきなり会議室の真中に(^m^)ほおり出されたワンコ-達
Dscf0073.jpg

と言って遊ぶようなタイプではなく、ただひたすらマットの臭いをクンクン(^_^;)
いち早く“私はここで何をしているのかしら?ママはどこ?”姫ちゃんが
我に返りいち抜け
Dscf0075.jpg

そんな姫ちゃんをよそに、クンクン攻撃を止めないブン様(-_-;)
クンクン、クンクン、永遠と続きそうな気配の中、ようやく我に返って放心状態
Dscf0077.jpg

そのあたふた加減がおかしいのなんのって…
まぁ、どこに行ってもマイペースなワンコさん達なのでした。
姫ママ&姫ちゃん、楽しい時間をありがとう!
Dscf0078.jpg



らくちんシフォンケーキ
今日はラヴィちゃんママ…絹ちゃんと暑い中シフォンケーキ作りイベントに
参加してきました。
800円で“オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン”を作ろう!!
シフォンケーキを作るのは初めてだったので、ワクワクo(^▽^)o
800円も出せばけっこう美味しいケーキが買えるじゃない…と言ってはいけません。
参加して物を作る事の楽しさを味わうのも必要なのです(^m^)

ケーキ作りに入る前に“絹ちゃんてば男性だったの?”事件
駅ビルで「おトイレはどこですか?」と絹ちゃんが店員さんに聞いたところ
“4階です”と…。
エスカレーターで4階に行ったところ男性用おトイレが……( ̄∇ ̄;)
「私は女だもの…」絹ちゃんが言ったとか言わなかったとか…(^m^)

会場では各々テーブルでいろいろなお料理がコースによって作られていました。
このシフォンケーキ作りのイベントは2人1組となって作業をこなしていきます。
そこで“私は関係ないです”事件
調理の先生から「お2人のご関係は?」と聞かれ…“関係?”「関係?」
私が考えていると「漫才コンビです(^m^)」すかさず絹ちゃん。
「私は違いますから、関係ありませんから…」(-_-;)わ・た・し

そんなこんなで始まったケーキ作り
6.29.jpg
卵黄卵白分ける時に崩れなくて良かったね…「ホッ!」胸撫で下ろす2人
型に流し入れてオーブン…チ~~ン!
Dscf0054.jpg
2人を強調するように、崩れかかってるし…。
Dscf0055.jpg
オレンジとマンゴーのクリームを入れ、オレンジ、ミントを添え粉砂糖を
型の崩れがわからないほどにさっさらさ~~っと振るとホ~~~ラお見事!!
Dscf0059.jpg
1個1,000円くらいのシフォンケーキの出来上がりさ!(○ ̄m ̄)
Dscf0060.jpg
お食事スペースでいただいたシフォンケーキのお味は“デリ~シャス、完食!”でした。

タイトルで書いた「かんたん」と言うのは、シフォンケーキを作る事がかんたん
だったのではなく、粉から、砂糖、サラダ油、オレンジetc、etc
すべたの材料が計り終えられてて、用意されてあったと言う事でしょうか。
至れり尽せりのイベントに、ケーキも食べられて楽しく過ごす事が出来ました。

本格的な事はちょっと無理だけど、気の合う友達と「ああだこうだ」言いながら…
いや、言い過ぎながら体験できるのって素敵だなって思いました。
この暑い時期、たまに外へ出て行くのもいいのかもしれません・・・絹ちゃん、ありがとう!


いらっしゃいO(^▽^)O
ネットのお友達“ペコの気持ち”さんのペコちゃん&ミルキーちゃん&
パパ&ママ&お姉ちゃん達と、ブン太のトリミングをお願いしている
“トランプディナ”さんでご対面しました~(^^ゞ
御対面のきっかけは~~♪大学に通うペコちゃんのお姉ちゃん達が、
ブン太の家の近く(うん、近く)に住むようになったからなのです。
何ヶ月かに1回、家族でお姉ちゃんの家に“元気でやってるか~~”
様子を見に来てくれるそうです(やっぱり親はありがたいものですね)

トランプディナさんでランチをしながら、ミルキーちゃんのトリミングも
してもらえるという事で、ペコちゃん家族もブンママもワクワクドキドキです。
何がワクワクドキドキかって言うと、ミルキーちゃん生まれて始めての
トリミング。
お家ではブラシしたり、ドライヤーするたびにすごい騒ぎになるそうです。
最初は“何よ~~、私を誰だと思っているのよ~”な、感じのようでしたが、
シャンプーしちゃってからはおとなしくいい子さんにしていましたネ!
Dscf0042.jpg
残念ながら午後から用があったブンママは、最後の仕上げも見れずに
帰ってきてしまいましたが。。。それにしても久し振りにシーズーの
赤ちゃんを抱っこさせてもらったことの感激が~~O(≧∇≦)O
ちいちゃくて、軽くってモコモコでブンママの顔をじっと見てくれている時の
幸せな感じ・・・たまりません(*vv)

一方ペコちゃんは、お店に来られるワンちゃん達を尻尾振ってお迎えする
とてもフレンドリーな優しいお兄ちゃんでした。
Dscf0039.jpg
それなのに・・・ブン太がワンコダメダメ犬な為、淋しい思いさせちゃってごめんね(-_-;)

とても暖かい家庭の中で暮らしているぺこちゃん&ミルキーちゃん
これからも仲の良いお友達でいて下さいね!
遠いところブン太に会いに来て下さってありがとうございました。

ブン太は帰りの車の中で“冷房って最高”って思っていたんだかなんだか・・・
Dscf0045.jpg
フレンドリーになれない子だねぇ、がっくし(-_-;)・・・byブンママ


日照不足
今日は久々に雨も上がり、蒸し暑かったけれどお天気になりました。
待ちに待ってましたとベランダで始めたプランター菜園のお野菜達も
一生懸命太陽に向かって陽を吸収していました。
雨が多く日照不足もあるのか、なかなか実付きが悪く、花は咲くけど途中で
落ちてしまったり…Why?
それでも頑張っている野菜達です。
Dscf0023.jpg

Dscf0024.jpg

Dscf0026.jpg

Dscf0028.jpg

梅雨に入ったばかりで雨との闘いもこれからが勝負でっす(^_^;)

今日のブン様
昨日出張先の九州から帰ってきたブンパパ…遊んでもらおうと思っていたのに
お昼から飲み会で出掛けてしまいました。
Dscf0032.jpg

陰干ししていたキャリーバックの中に入り「黄昏中…」
カーテンが風で踊って頭の上に…

「被り物は嫌いなんです」

のブン様でした。


汗した・・・
今日は会社のお友達と“ホットヨガ”なるものを体験してきました。
「お試し体験レッスン1回1,000円」につられて…(⌒▽⌒ゞ

温度と湿度の高いスタジオに入るなり汗がタラタラ…
NEC_0321furoa.jpg
体の堅くヨガなどした事もない私に出来るのであろうか?
そんな心配もあったけど、暖かい(暑い)環境の中だからか、体もほぐし易く
他の人にある程度付いて行けるかな…って感じでした。
でも…ヨガポーズが高度なものになっていくと、並んでいる友達と2人で
小さく“ぅ~~”“ウグッ”声にならない声を発していたのをきっと周りには
聞かれていたに違いない…(;∇;)

ミネラルウォーター飲みながら1時間のレッスン、滝のように流れる汗を見て
友達と“良く頑張った!”誉めまくりました。(^m^)
NEC_0320ase.jpg
レッスン後はシャワーを浴び、インストラクターさんからは「食事は1時間
たってからにして下さいね」とは言われたものの、終了が12時という時間帯が
まずかったですね…スタジオ出てすぐにランチしに行く2人なのでした。

もう、体の節々が小気味良く痛いです(^_^;)


情けね~~O(≧∇≦)O
ブンパパの第一声の後はケラケラの大笑い…( ̄∇ ̄;)
可愛いと思ったんだけどな…(-_-;)

いよいよ暑くなるわ、雨も多いわで、さっぱりカットしてきました6.111.jpg

足はモコモコアンヨ継続…ぶんばばには「もっと短く!」って言われ
ちゃいましたけど(^m^)

本当は火曜日にブンパパの姉が泊まりに来るので、綺麗どころを用意
しようと思っていたのですが、あいにくトリマーさんの都合が悪く
今日に…。
でも雨の日10%サービスデーと言う事でラッキーだったかなO(^▽^)O

で、で、で、・・・ブンパパに「情けね~~」大笑いされた“ブツ”
6.112sippo.jpg


ライオンのシッポだよ~~ん!!


冷房開始?
昨日の天気予報では今日のお天気を「入梅した途端に梅雨の晴れ間で、
暑くなるでしょう…」と伝えていました。
その通り、朝から蒸し蒸しの不快指数も上がる上がる(-_-)

午後からトールのお稽古…こんなに暑くちゃ冷房入れないと集中して
できないかもしれない…。
あわててエアコンの点検(^_^;)
15、6年前の昔のエアコン、壊れないでいるから使っているけど、環境に
めっちゃ悪そうだし(-_-;)

そんな事を思いながら掃除してたら、見る見る間に暗く、どんよりした
お天気に変わってしまい、結局扇風機でお稽古の3時間持たせちゃい
ました。
それでも今年初めての扇風機、元気に“ぶんぶん”回ってくれました。
Dscf0101.jpg


こっちのブンブンは“あっぢ~”と訴えていましたけど…。
それにしてもこのボサ男君、どうにかしないとです(;∇;)
Dscf0100.jpg



阿波踊りブン様(-_-;)
いよいよ始まりましたねワールドカップ…というわけでo(^▽^)o
「ブン太2号、ワールドカップで華麗なシュ~~~~~~ト!」
Dscf0092.jpg

やっちゃいました…またまたデカブン様です。
1号よりも大きいですね…ははは(⌒▽⌒ゞ

で、ブン太2号は言っております。
「パンツはいてないし、シューズは?シュート打った時足が痛いよ…」
で、ブンママは答えます。
「あの、ロナウジーニョ様だって小さい頃は裸足でサッカーしていたのよ、
オーストラリアとの初戦まではどうにかするから…あ!顔もね!!」

体型が中年のおっさんのようだし……( ̄∇ ̄;)
5番キャプテン宮本選手ぅ~~ごめんなさい~~(>_<)
Dscf0095.jpg



ただ今考え中・・・
日曜日の公園の帰り、お夕飯のお買い物がてらスーパーへ。
そのスーパーは1Fがホームセンター、2Fが生鮮食品を扱っています。
1Fはペットショップもあり、ワンコもペットカートに乗せて店内回れます。
Dscf0086.jpg

で・・・発見v(^^*)(*^^)v発見!!
ペット用カートです。
最近お友達がカートでお出かけするのを見て“楽ちんそうでいいなぁ”とか
“夏の暑い時に(あまりお出掛けしたくないけれど)暑い地面を歩かなくて
すみそうでいいなぁ”とか思うのです。
これは飼い主の意見であって・・・当の御本犬と言えば
Dscf0087.jpg

なんじゃこりゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この中におとなしく入っていられるような性格じゃなさそうだし…
(カート、店員さんに断って乗せてもらいました)


雷注意報
朝から「今日は雨と雷が鳴るかもしれません」と天気予報で
言っていました。
今日は朝から3人ともお出かけ(>_<)
雷は関東北部の方かもしれないし、雨が降っても夕方6時過ぎ
とも言っていましたけど。
それでも朝からお水にレスキューレメディを入れて飲ませたり、
なんとなくブンママが家を出る時の心細そうなブン太の顔が、
目に焼きつきます(;∇;)

ブンパパも1人でお留守番のブン太のことが心配だったらしく、
夕方6時には帰宅…( ̄∇ ̄;)まぁ、忙しい事ったら。
こちらはお風呂掃除にお夕飯に…バタバタバタバタ
ブン太は雷鳴らなかったし、ブンパパの帰宅は早いしでテンション
上がりっぱなし(^^ゞ

お夕飯の時にTV何を見るかという話題で、“今日はチャングム
見ようかね!”我が家ではブンパパが言います。
前にお友達の絹ちゃんご夫妻がいらした時、パパさんから韓流ドラマの
面白さを教えてもらってから…“あの、ブンパパが”…( ̄∇ ̄;)
「チャングム」一緒に見るようになりました。
最初の頃は…この人は?役柄は?名前なんだっけ?あ~だ、こ~だと
煩かったのですが…最近やっと静かに見れるようになりました(^m^)
先週のドラマの感想…ブンパパ曰く
「もっと宮中のどろどろした方のが面白いんだけどな」だって!

今日は怒り顔をご用意させていただきました(^_^;)
Dscf0003.jpg



大きな公園
昨日の日曜日は久し振りに家族で公園にお散歩に行きました。
土日祝日はブンパパにお散歩お任せなのですが、いい感じのお散歩日和
でしtので、おにぎり持って~~(買って…ご飯がなかった)(⌒▽⌒ゞ

自転車で通り過ぎることは何度もあったのですが、公園の中に入って行くのも
2ヶ月ぶりくらいだったかも…
公園一帯、クローバーの緑としろつめ草の白がマッチして、とても綺麗でした。
ブンパパとブンママがお食事中、じっと遠くを見ているブン太です。
Dscf0075.jpg


ブン太~、お散歩行く?
Dscf0074.jpg


え!?お散歩?行く行く!!写真デカ
Dscf0072.jpg


やっぱり広い公園っていいね!
Dscf0079.jpg


その足でスーパーへ…は、明日…か、明後日(^^ゞ


ミニミニ家庭菜園っぽく(^^ゞ
今年の夏はプランターでお野菜を作ろう…思い立って本を買い、苗を買い
本を見ながら支柱を立てたり…それを知る人は知っている“ネコの額”ほどの
狭いベランダで…( ̄∇ ̄;)
Dscf0069.jpg

狭いベランダにキューリ、ナス、トマト、オクラ…支柱の数も10本以上はある。
水をあげたり、脇芽を積んだりしていると、支柱がお腹に刺さったり、お尻で
倒しそうになったり…(-_-;)
それでも今日水あげていて発見O(^▽^)O

キューリの赤ちゃんDscf0061.jpg

オクラの赤ちゃん  Dscf0068.jpg

トマトの赤ちゃん  Dscf0067.jpg

ナスの成人     Dscf0063.jpg

トマトは結実していたのは知っていたし、ナスは苗を買った時にすでに
結実してたけど、それでもちゃんと大きくなって(^m^)
八百屋さんで買えば容易い事だけど、成長を楽しみながら育ててみます。
これから梅雨に入り、害虫なんかもつくだろうなぁ…手強いぞっ・と(^_^メ)
さっそく成人したナスさんの初めての収穫…ちょっと早いかなぁ、ハハハ

庭に群生してしまった青じそと記念撮影…ジョニーも一緒に(^^ゞ
Dscf0091.jpg

僕が食べれる物作ってね!…byブン太


MARINE
20060602084818
マリネ・・・だって!
「ブランドの名前かと思った」と言い訳する通りすがりの○○パパ( ̄~ ̄)ξ




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.