☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
こんな感じで…
なんてったって初めてだし…コンパクトサイズにしようと“ぷすぷす”
していくと顔つきが変わってしまうし…(^_^;)
隣でブン太が添い寝しているところで、頭だお尻だ“ぷすぷすぷすぷす”
ニードルで刺していく行為がなんとも…
「悪いねぇ、もう少しで終わるからね」声かけながらひたすらひたすら…

第1回作品だし、初めてだし、と言う事で許せよ~~(>_<)
肉球とエクステなど作って、小細工してみました。
00049.jpg


00052.jpg


00053.jpg


00056.jpg



毎度お馴染みの(^.^)b
20060528215452

“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”何回買っても名前に慣れません。
スーパーのタイムサービスで1個“198円”でした。
ついでに…と言ってはなんですが、お初の“喧嘩上等 やっこ野郎”と言う
これも同じ会社で出しているお豆腐、こちらも買ってしまいました。
ひょうたんのような形、そう言えば“…ジョニー”も“喧嘩…”もパックの
形も面白いですよね…(^m^)
すべて“ウケ狙い!?”それにまんまとはまっている我が家です(○ ̄m ̄)


あれもこれも…(^^ゞ
昨日の羊毛ドッグじゃないけれど、目新しい物には飛びつくタイプ!?
去年の暮れから羊毛を各色買い込んで、ダンボール詰して押入れに。
先日冬用の布団をしまおうと押入れを開けたら、お布団の入るスペースが
にゃい…( ̄∇ ̄;)
お布団しまう為に今度は羊毛を箪笥の上のトールの材料の箱の上に…
大地震が来たら、まずブンママの材料から身の安全を守るのが鉄則です。

原点に戻り…トールペイント
ペインターにとってバラの花を上手に描くのが夢だと思う人も多いはず。
まぁ、花は嫌いという方もいらっしゃいますが…(-_-;)
いろいろ花を描いてきましたけど、最近お気に入りのバラを描く先生に
出会いました。
セミナーに出席しては「はぁ~、ほぉ~、へぇ~」ってな感じで一つ一つ感心
しては帰ってきています。
こんな風に描けたらなぁ~~、先生のバラの花が作品として掲載されている
本をこのたびネット注文でGET!!
他にも読みたい本があったので文庫本ほどの大きさの物と2冊。
それがこのダンボールに入って届きました。
資源の無駄ではないか…などと一瞬思ってしまうのは私だけ?
5-273.jpg

まさに“憧れのバラ”
5-272.jpg

昨日モモ&ゆうさんにいただいた“ローズヒップティー”をいただきながら
綺麗なバラ達に酔いしれていました…ゆうさん美味しかったです~o(^▽^)o
5-271.jpg

いつの日かこの本のように描けるかしら…なんでも練習ですよね(^_^;)

今日も1日雨降り、夕方のお散歩行けないブン太です。
「お夕飯までに1回シ~しなさいね!」と、ブンママに2Fに連れてこられて
仕方なくシ~をしたブン太。
「シ~したんだから早く迎えに来い、ご褒美もよこせ!」と2Fからワンワン
呼びつけますし(-_-メ)
5-274.jpg

明日も朝から雨の模様…夜中もシ~して頂戴ね。




目入れ式~!
先日ホビーショー行った時から作りかけている羊毛ブン様。
自分の分身じゃないと…悔し紛れにブン太に噛み付かれた羊毛ブン様。
いよいよ本日お顔に「目入れ」の作業を行う事になりました。

目入れの前に、まずは腹ごしらえ(^^ゞ
ririさん邸を「チクチクプスプスの館」としてご提供いただいたので
近くの深大寺さんでお蕎麦ランチ(写真だんれも撮っておらず)をし、
深大寺詣、門前の鬼太郎茶屋でデザートをいただきました。
こんなのとかNec_0307.jpg
こんなのとかNec_0310.jpg
こんなのとかNec_0308.jpg


お腹もいっぱいになり、さあ、やるぞ!!
意気込んでみんなでririさん邸に…お部屋に座るなりケーキ、コーヒーあり
何事も集中するには体力気力…やっぱり腹ごしらえは万全に(^^ゞ

羊毛ドッグ大先輩のすうらんままさん、ririさんにご教授を頂き悪戦苦闘
しながらの目入れ式になりました。Nec_0313.jpg

「チクチクプスプス」の間ワン達は、気持ちよくスヤスヤする子がいたり、
“探検探検”する子がいたり、自分の家にワン達が占領していて目を白黒
させてる子がいたり・・・
Nec_0311.jpg

人様の家に来て先住鳥にガン飛ばす子がいたり…

ブン太、お前だけど…( ̄∇ ̄;)

そうかと思えば、急にワンコの爪切り実演タイム…始まったり(^_^;)
Nec_0314.jpg

総合的に1分の無駄な時間もない有意義な講習会になりました。
目入れを無事に済ませたブン様ですが、もう一プスしてからブログアップ
したいと思います…気になる方、もうしばらくお待ち下さいませ。

すうらんままさん、ririさん、ありがとうございました!!
ゆうさん、姫ママさん…次回はあなた方が目入れ式の番よ~~!o(^▽^)o


備えよ常に…
昨晩の出来事…

「バキッ!!」

ブンパパ
「あが~~~~!!」

ブンママ
「なによ~~~!!」

一瞬時が止まってしまいました。
ブンパパが眼鏡を拭こうとフレームを持った時にフレームが
折れてしまったのです。
5-241.jpg

結婚して?十年、眼鏡をかけているのが当たり前となった今
ブンパパがどの程度に世の中が見えているのか知るよしも
ありません。
老眼ではないので、母の老眼鏡では見えるはずもないらしい。
そんな事も眼のずっと良いブンママにはわかりませんでした(^^ゞ

「明日仕事どうするの…?書類見える?新聞見てみて…」
新聞を読むブンパパの顔の人相の悪い事…( ̄∇ ̄;)
お客様と会ってこんな顔じゃ大変…(-_-;)

フレームをくっつけようと、ボンドにアロンアルファだの
あらゆる手を尽くしても元の姿に戻りませんでした…当然。

とにかく今日仕事の帰りに眼鏡屋さん寄って来るらしいけど、
「真っ直ぐ歩いているのかな?人とぶつかってないかな?」
余計な心配をしていまいます。
「もう1本予備の眼鏡買っておかなくっちゃ」って言ってたのに
何かあってからでは遅いのです…(-_-メ)
あんなこんなでバタバタした一夜だったのでした。

雷…ようやく静かになってきました。
レメディ…効き目があったような気も、いつもより「抱っこ抱っこ」
言わないような気がしました。
雷の音が聞こえないように…そんな事はブン太には関係ないかも
知れないけど、CDのボリュウムめいっぱいにして(^m^)
5-242.jpg

あ~~~やだやだ・・・


やっぱり
20060524153015
恐いわ。


雷・・・ゴロッと来たよ
20060524152106
レスキュウレメディ舐めたけど(@_@;)


ゴーヤを食べる男
20060523180319
ブンママが食べても苦いんですが、大丈夫?(@_@;)


これ、知ってます?
ブン太の写真を探していて見つけたもの。
ブログに載せようと思っていたのに、いつの間にか忘れられたらしい…
これ見て何か思い当たる人はいるかなぁ?
11141.jpg

じゃ、これは?11142.jpg

ま、別にどうって事無いんです…我が家のミーハー振りを思い出しちゃった
だけですので(^^ゞ
この拗ね様がまた可愛い

おやすみなさ~~い!


気に食わないらしい・・・
先日出掛けたホビーショーの時、すうらんままより直接指導して
いただいたフリースドッグ…こつこつこつこつぶすぶすぶすぶす
やってはみましたが、「こんなに大きくなっちゃっていいの?」
やたらと羊毛を継ぎ足し継ぎ足ししているものだから、このまま
取り掛かっているとブン太等身大サイズになりそうですが…(-ω-) 

ちょっとブン太にご機嫌伺いなど…
5-211.jpg

似てませんかね~~!?
5-214.jpg
キュットしまったウエストラインと言い、ツンとかっこいいヒップとか…

5-213.jpg
もっと他のワンちゃん達は可愛く仕上げてもらっているだろ!

ごもっとも(^_^;)でもプー足でなくて良かった(^^ゞ…byブンママ


突然の嵐
20060520163329
お散歩に持っていった傘も役立たず、ブン太はウン○も出来ず「父子帰る」


狂犬病注射とフィラリア検査
20060520163015
この逃げ腰(;-_-;)


今夜は飲み会だって(-_-)
20060519173650
くれぐれも午前様にならないように気を付けてね・・・byブン太


もうちょっと下さい!
20060518171212
お肉がいいとかわがまま言いませんから、もう少しだけ・・・


咲きました、ジャスミン
20060516172725
とっても良い香なのに感じません。
耳鼻科は新学期春の健康診断があったのでしょうか…幼稚園状態。


久し振りのお天気!
5時に目覚ましが鳴り、ウダウダトロトロと起きようかと思ったら、
久し振りの太陽の光が目に入ってきて、びっくりして飛び起きて
しまいました(^o^)
やはり嬉しいですね、気持ちも晴れやかになりますし、特に月曜日は
お天気になって欲しいです。

浮かれる暇もなく、一昨日お友達が泊まったお布団を干して、出勤前
8時半前にはお布団を取り込む(^_^;)
そんなバタバタな1週間がまた始まりました~!
0002.jpg

ブン太はマイナスイオンたっぷり…いいなぁ。 byブンママ


元旦より脱皮
ようやくHPのTOP写真、元旦の凛々しいブン様のお写真から、
なんとなくにこやかなお写真が撮れたので、変えてみました。
ビルダー使うのも久し振りだし、UPの仕方がドギマギ状態…
でも一応大丈夫だったみたい…(⌒▽⌒ゞ

写真が撮れたって言っても、今日トリミングに行ってカメラを
預けて撮っていただいた写真なのですが(⌒▽⌒ゞ
ブンママがカメラ向けるとことごとく拒否するんだけど、まったく…
いつもトリマーさんは無理難題聞いて下さってありがたいったら。

今日はお客様が泊まりにいらしています。
岡山にいた時、社宅でご一緒したとっても可愛い奥様(^m^)
とってもとってもお世話になって、明日は横浜の方にお住まいの
やはり同じ社宅に入らした方のところに遊びに行きます。
「ブン太君も一緒にどうぞ」って言って下さって、これまた
ありがたいったら…(^o^)
ブン太も行くとなると少しは小奇麗に…ブンパパを小奇麗にするよりも
ブン太のあの服この服…と、気になります。
でもまずはトリミングしてさっぱりしなくっちゃね!

先日もブン太がブンママの膝に乗ってきて言う事にゃ…
ブン太「なぁ、毛が伸びてきて全然イケテないやん…」鏡を見て言うのです。
01-2.jpg


ブンママ「そ、そうですか~?このフワフワいいんじゃないですか?」
01-1.jpg


ブン太「あかん、あかん、男っちゅうもんは、コザッパリしてないとな!」
01.jpg


ブンママは朝から掃除にトールの教室etc…トリミングの行きも帰りも
ブンパパにお世話になったブン太でした。
当のブン太は可愛い奥様と一緒にご就寝中で~す(*VV)

“忙しくてもレスだけはします”…強化月間


2006 日本ホビーショー(長文)
毎年参加が恒例となりつつある「日本ホビーショー」、すうらんままさん
モモ&ゆうさん、ririさんと珍道中してきました(^m^)
手作りホビーが体験できると言うクラフトフェア、ブンママとririさんは
10時入場目指して通勤ラッシュにも負けず、人ごみをかき分け、かき分け
国際展示場に着いたのが11番目…今までにない快挙o(^▽^)o
0512.jpg

お約束どおり…10時入場。
さっそく今日の気になるクラフトショップへ一目散…のはずが、行く先々で
「これ可愛い~!体験で作れるんだ~!」なんてよそ見しながらお店巡り…
そして着いたのがウール・染色原毛の「染TAKE」さん。
05122.jpg
05123.jpg

フリースドッグの虜になりつつあるririさん(私もですが)は目を輝かせながら
原毛の色を選んでいました(^m^)

広い会場の中を右へ行ったり、左へ行ったり、立ち止まったり、Uターン
してみたり…今日は日本編物文化協会の「広瀬光治トークショー」なども
あり、会場内は盛り上がっていました。05125.jpg

11時に別ルートで会場入りしたすうらんまま、モモ&ゆうさんと合流。
ますます盛り上がりの4人で会場内練り歩きました。

足もすでに“棒”状態になってきているため、ランチは「天丼」
05126.jpg

食後はテーブル上は「フリースドッグ講習会」へと様変わり(^m^)
ワイヤーにスポンジつけて、羊毛を丸めたところにニードルでブスブス。
ブスブスの仕方をすうらんままから直伝してもらってブンママもニンマリo(^▽^)o
05128.jpg
05129.jpg
05130.jpg
ランチ君もブンママが上手くブスブスできるか
心配そうに見ていました
05127.jpg

食後は悔いのないように買い物をし、手作り体験に参加しました。
皮のストラップ作り…あっという間に出来ちゃったけど、お手軽で、
帰り荷物にならない物を選びました
05131.jpg

朝からたっぷり浸かったホビーショー…すうらんまま、モモ&ゆうさん、
ririさん、楽しい1日をありがとうございました!!
「日本ホビーショー」毎年いろいろなクラフトが発表され目新しい物を
見たり聞いたりが楽しいイベントです。
ホビーショーも明日13日まで…興味のある方はこちら

今日の戦利品
05133.jpg

先日買った布で作った“丸底バッグ”05132.jpg
(型紙はricco-riccoさん)


かんぱ~い!
20060512135136
歩き回って疲れましたが、この一杯が…キック~~!


今日は
20060512092116
ホビーショー来てます。何があるかな~何があるかな~(^.^)b


困ったもんだ…頭が痛い…
ミシンを出してみました…00591.jpg


トールペイントも00592.jpg
すぐ書き始められるようになっています

諸先輩、すうらんままさん&ririさんのフリースドッグがとっても可愛くって…
ワイヤーに(それもなぜか赤いワイヤー)スポンジ巻いてみました…
00593.jpg


で、一体私は何から始めればいいのでしょうか…クッ(-_-;)

また部屋中広げちゃって…しらね~~ぞ!
こりゃ明日の朝ブンパパに怒られる…
00574.jpg
by ブン太



男前?
20060508212129
ブン太じゃなくてこのお豆腐…男前豆腐だって(@_@;)


終った、終った!!
やっとGWも終わりましたね…ふぅ~(^_^;)
今日の天気の雨も長い休みの疲れを取るようにって、神様が
くれたプレゼントかも(いいように解釈)

お友達のブログを見に行くと、この連休中に好きな手作り物を
作って発表したり「有意義な時を過ごしていたのねぇ」…と、
我を反省するばかりです。
私も何か一つでも手作りしたいと思ってた…買っちゃってましたし。
トールペイントの絵の具1本買いに行ったのに…同じフロア-に
いろいろな手作りものが展示されていたのに目移りし(-_-;)
展示品と同じ可愛いバッグを作れると言う布…買っちゃってました。
576.jpg
果たして同じ物が作れるかと言うと…誰もそのバッグを見てないし
なんとでも言えるんだけど(^m^)
物作りの神様は当分お友達のオウチだし…ひぇ~~(-ω-) 

そして、そろそろお庭のお花の入れ替えの時期でもあるので、昨日は
ホームセンター巡りに行ってきました。
575.jpg
またまたこんな本も買っちゃってたり…ナスにキューリにトマトに
ゴーヤもいいわね、近いうちに苗を買いに走らねば(^m^)
「今年はおやちゃい作りにも励みます!!」
シソに三つ葉、これはプランターでもちょっとあると便利ですよね!
シソなんか種が飛んでそちこち生えて来ますし~。
ブルーベリーの可愛いお花も咲いています。
571.jpg
ちゃんとでっぷりとした実が付いてくれますようにo(^▽^)o

そだそだ…先日買ったハーゲンダッツの箱買いアイスのことでは
一部の方から「冷凍庫に全部入ったんですか~?」お問い合わせ?
ご心配されているようなので、安心してください…入っとります!
572.jpg
まだ冷凍庫が上の方にある冷蔵庫(^_^;)
573.jpg

ではでは…明日から普段のペースに戻すよう、早寝早起き!!
おやすみなさ~~い
574.jpg

チュッ!!


変更…変
「変更」
昨日までのテンプレートで、文字が消えてしまうというアクシデントがあり
カスタマイズ…自分で出来るわけもなく、泣く泣く(しゃれじゃないけど)
変更という事に相成りました…けっこう気に入っていたんだけどな(-_-;)
見づらかった皆様に陳謝(なぜか自分だけが見づらいと思っていたから)

「変」
と言えば…今日草花に水をあげていた時、何となく気になってビオラを
間近で…本当ににらめっこするように間近で見たんです。
何が気になったかったって…「嫌だ!みんな怒ってる~!」
biora.jpg

ふんだ!


風に吹かれて…って
20060506181225
友達が美味しいと教えてくれたお豆腐を買ってみましたが、ジョニーって(・・;)


おでかけ~~(かなり長文)
GW3日目…子供の日
お天気のいい中ちょっとお出かけしてきました。
最近ブン太を電車に乗せていなかったので、今日は電車でお出かけ~
って思っていたら「お天気がいいから自転車で行こう」ってブンパパが。
日に焼けるし嫌だなぁ…(今更何を言ってるのと言われそうだけど)
ブツブツ文句言いながらも自転車の用意!
ブン太をキャリーバックに入れて自転車に…カゴに入りません。
このキャリーバック、バックの中でゴロンとひっくり返れるように
ちょっと長めのサイズ…しかしここで役立つのがスライド式カゴ
4koma.jpg

ほ~ら、スッポリO(^▽^)O
どこへ出かけたかと言うと、神田川沿いに走って井の頭公園へ。
ブン太が乗っていたのでゆっくり目に走ったけど20分かかったかなぁ…
kouen.jpg

まぁ、いるわいるわ…大人に子供にワンコに
あちそちで歌を歌う青年がいたり、似顔絵描いている青年がいたり
ワンコのお洋服売っている人もいたり…「シーズーだったらこちらかな」
指差してくれたのがまさに女の子用のワンピ(-_-;)「男の子だし~」って
そそくさと店前を離れたり(⌒▽⌒ゞ
池にはボート同士がぶつかりそうな感じでひしめき合ってて、乗るのは
断念(;∇;)乗りたかったねぇ
bo-to.jpg

足を伸ばして吉祥寺のテラス席のあるお店でランチ
どうもこの夫婦は1人1品と言う事が出来ないらしい(^_^;)
lunch.jpg


bag.jpg
最近はどこでも寝るブン様(^_^;)

まぁ、ここまで来たからにはやっぱり“あのメンチカツ”買うでしょう!
人混みの中ブン太を歩かせるわけにも行かず、キャリーをしょって…重(-_-;)
「どこが最後尾?」って言うくらい並んでる並んでる。
narabu.jpg

40分ブンパパは頑張って並んで10個ゲット!!(土日はお一人様10個まで)
menti.jpg
ブンママとブン太は路地を入ったベンチで休息(○ ̄m ̄)
ブン太がいると優しいブンパパなのでした(^m^)

帰ってからは「菖蒲湯だ~」 
syoubu.jpg

ブン太にもささやかな菖蒲湯をプレゼント
syoubu2.jpg
たったのこれだけ?syoubu3.jpg
ま、いっか…あぁ~~気持ちいい

すっかりおじさんになってしまったブン様だけれど、子供の日楽しんでくれたそうです…
プッ(○ ̄m ̄)
gogatu.jpg

おちまい


今日の仕事始め
20060505102717
ハーゲンダッツアイス半額、箱買い


GW突入
いよいよ始まりましたね・・・GW
お天気もまさしく「五月晴れ~」の2日目も終りです。
3日から7日までの5日間、ありもしなくちゃこりもしなくちゃ週間です。

昨日は朝から「ホームセンター行こう」と言うことになったけど、
道路めちゃ混んでました(>_<)
都内は空き空きかと思ったけどなぁ・・・行くまで1時間、駐車場入ったは
いいけど屋上のぎらぎら太陽が照りつける場所に駐車(-_-;)
20060504201510


そだそだ…この行楽のお出かけの時にガソリンめちゃ値上げするなんて
リッターにつき10円近く値上がったところもあるんだとか?
ちょっとやそっとの事じゃ車のお出かけできません…ましてやこれから
クーラーも入れる事になるんだし(T_T)
1人で乗る時はダイエットのつもりでサウナ感覚で乗ろうと思います。

今日はと言うと…衣替え
まだ厚手のセーター等が箪笥の引き出しを占領してたりして(-_-;)
とりあえず衣装ケースと箪笥の中身を入れ替え・・・見た目の衣替え^m^
これから着れる物と着れなくなった物・・・分別しなくっちゃ。
着れなくなった物が山積みされそうな予感・・・まずいなぁ(/_;)


あ、座れない…
20060501085114
もう1本電車見送って次の電車に…果たして間に合うのか不安(・・;)


お疲れ~
20060501084506

ご飯もいりません…の、ブン太です。
疲れてても泣く泣く月初仕事に行くブンママです。
電車はちょっとすいています(^!^)y~




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.