☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
脱出!
20060430084508
あ~ちゅかれた( ̄~ ̄)ξ


気仙沼はやっぱり
20060429182417
フカヒレ寿司でしょう!


こんなのってのは
20060429113010
こんなの


こんなのと
一緒だし(・・;)


はればれ~
20060429111506
釜石観音だぜ~(^.^)b


お母ちゃんは頑張ってます。
20060428210911
僕も眠さこらえて頑張ってます(-_-)zz


お刺身
20060428202112

マグロとマンボ~、マンボ~は酢味噌でいただきますの。


とっても
20060428155709
良いところなんです(*^_^*)


アレルギー
20060428142415
薬調達に耳鼻科へ…ヒ~苦ひぃ(;_;)


俺は
20060428125430
海の男だ!


ブン太のつぶやき
20060427165705
ねぇねぇ、今晩“渡る世間は鬼ばかり”だよね!


桜前線北上中
20060427151510
ブン太も北上中


ひまひま~ひまひま~
20060427131511
僕はひまひま、ブンママはカタログに没頭中


独り言ですから…
20060427130609
女優…黒木瞳?竹下景子?泉ピン子?北斗晶?…(;-_-+


残念(>_<)
20060423140610
抹茶デザートは27日からだった。ダイエット中なのでアイスはシングルに(^^ゞ


えらい!!
20060423124821
主夫の鏡だし(^.^)b


ワクチン接種なんか・・・
20060422174515
へっちゃらだい!体重4.8Kg、とうちゃん、かあちゃんと違って太れないなぁ。


お昼寝中
20060419145706
ワンコはみんなお疲れ中(-Q-)


モモ&ゆうさんから
20060419132110
ウニをいただきました。ありがとう!


あべぞうから
20060419131811
白のどんぺり


いただきま~す!
20060419123307
シアンの美味しい料理です(*^_^*)


シアンでオフ会
20060419092406
元気だせるように寝だめしてます(-_-)zz


どうします?
クリーニングの割引チケットを探していたのに、いつの間にかあっちを広げ
こっちを広げの大変な騒ぎになってしまいました(-_-;)
(いつもの事だけど…探し物見つかりません)
どうせなら始末するものを分けながら探そうなんて思ったのはいいけど、
どう処分してよいものやら…考えちゃ手が止まり(^_^;)
その中でもこのミニサイズのバインダー。
実は結婚してからのブンパパのお給与の明細書が綴られています。
1部はブンママのものも混じっていましたが、そんなものはさっさとゴミに。
さて…ブンパパの汗と結晶のお給与の明細書、どうしたものか(-_-)
kyuuyo.jpg

かなり前に某N○Kの番組で、定年退職されたご主人に奥様からのプレゼント
紹介していました。
その奥様はプレゼントと言う意識はなかったらしいのですが、お給料の明細書
今まで家族の為に頑張って働いてくれたご主人の証として、スクラップ帳の
ように台紙に張ってご主人に「感謝」の気持ちで差し上げていました。
その時は「へ~~~!?」なんて思っていた自分です。
今このバインダーを見て、捨てられないよなぁ…なんて思ってきている私。
この奥様の気持ちもわかるけどなぁ…でもなぁ(^m^)

ブンパパに聞いてみますか(^_^;)




ワンコっていいよね!
今月初めにワンコ友達をお誘いして、我が家でお花見をしました。
飲めや歌えや?(歌はなかったけど)楽しく過ごしたりo(^▽^)o
昨日は去年愛犬ラヴィちゃんを亡くされた、お友達の絹ちゃん夫妻を
お誘いしました。
ラヴィちゃんの従兄弟にあたるモモ&ゆうさんのモモちゃんも会いに来て
くれました。(ゆうさん、忙しい中ありがとうね!)
ラヴィちゃんが虹の橋を渡ってからワンコに触れたことがなかったご夫妻、
ブン太やモモちゃんに触れるかな?ラヴィちゃん思い出させちゃって却って
悲しい思いさせちゃうかな…いろいろと頭の中をよぎりました。

そんな心配はあっという間に吹き飛ばされました。
モモちゃんがラヴィちゃんに重なる部分が多いらしく「これこの感触!」
「あの後姿なんかそっくり~」「あ~、ワンコっていいよね~!」
ご夫婦からこの言葉が聞けて本当に嬉しかったです。
今日のこれを機に、これからもいっぱいいっぱいワンコに触れて欲しいなと
思えた1日でした。

ブン太も一緒にいるにはいたのですが、今日は「モモちゃん&絹ちゃんデー」
と言う事で、目立った動きは控えていたようでした(^m^)

本当にワンコの癒しってすごいです。
ブンママも最近今の仕事を辞めようか…そんな事考えてブルーな日々を送って
いましたのです(-_-;)
眠れないなんてことは今までないのに、夜中に目を覚ましてしまったり…
そんな時びっくるするくらい近くにブン太の顔があって、じ~っと見ていたら
気持ちがス~~っと落ち着いていったりと。
ちょっとした事なんだけど助けられてる気がしました。

明日の人事異動(パートだから大層なものではないけれど)これからの事を
考えようと思っています。
くよくよしたって仕方がない、どうしようもなくなったら辞めてやるぅ~~
O(^▽^)o

ブン太、またスリスリさせて頂戴ね!
20060417000325


今日は煮物デー
蕗に筍に・・・アク取り中
20060408150317
筍は明日ですね
20060408150318




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.