This Archive : 2006年03月

鍵が

2006.03.27 *Mon
20060327084510
パソコンの鍵が見つかりません(-_-メ)すみません。明日、明後日には見つかる予定です。お詫びに家の前の桜を一枚、3分5分咲でしょうか。
COMMENT (6)  EDIT | 

家族記念日・・・さよなら、ブンブン号第1号

2006.03.21 *Tue
今日は5時起きのお墓参りに始まって、帰ってきてからWBC観戦…勝ちましたね~!
あっという間に1日が過ぎていきました(-_-)

8年前の今日、お彼岸のお中日にブン様が我が家にやって参ったのであります。
言わば家族になった記念日ですね!
その時お迎えに行ったのがこの「ブンブン号第1号」とでも言いましょうか。
昔々、井上陽水さんのCMで「みなさぁ~ん、お元気ですか ぁぁぁ」のキャッチコピーで話題に
なった車ですが(^^ゞ
形と色が好きで買った車ですが、ブン太が家族になった事でブン太の為に「ブンブン号第2号」を
購入する事となり、第1号は妹に乗り継がれることになりました(^_^;)。
その「ブンブン号第1号」も立派に18年の任務を全うし、廃車となる事になりました。
妹が最後にと第1号を顔見せに来てくれて、ブン太と一緒に記念撮影。
Dscf0023.jpg
そう言えば第1号では旅行とか行っていないのかもしれません。
車に慣らそうと、チョコチョコ近場を走ってたような気がします。
車酔いもせず、ちいちゃかったブン太を守ってくれた第1号。
「18年間ありがとう、ご苦労様でした」そう言ってブン太とお見送りしました。

さ、「ブンブン号第2号」いつまで私達家族を守ってくれるかな?
まだまだ頑張って走ってもらわないとね(^_-)
COMMENT (7)  EDIT | 

WBC

2006.03.21 *Tue
20060321144754
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・なのに。何も手がつきません(>_<)ガンバレ、ニッポン!
COMMENT (0)  EDIT | 

ブンパパよ

2006.03.18 *Sat
20060318193018
早く出てこい、お風呂から
COMMENT (1)  EDIT | 

思い出せ日記…3.17 トリミング

2006.03.18 *Sat
8歳のお誕生日からモコモコあんよに挑戦し始めてます。
想像以上のきちゃなさに悲鳴も上がっております。
それでも「ここが我慢、忍耐、根性」(○ ̄m ̄)
家族のブーイングにも負けず、あともう少し頑張ろうとトリミングに行ってきました。
Dscf0002.jpg
大狸状態

いつも丁寧に仕上げて下さる「トランプディナ」さん。
ちゃんとカウンセリングしていただき、そのとおりに仕上げて下さいます。
ブン太も比較的おりこうさんにしてくれているとか…相変わらず“独り言”ぼやき”
多いそうですが( ̄∇ ̄;)

いつもカメラを預けてシャンプーの時、カットの時、要所要所で写真撮って下さいます。
何が必要で…って聞かれそうですが、子離れしない母の心境とでも言っときましょうか(⌒▽⌒ゞ

そして今日のブンさま…めずらしく“鼻ぺろ”o(^▽^)oDscf0015.jpg

綺麗にしてもらってよかったね~~!真っ白だね~~!
お散歩の時は赤い絨毯でも敷いた上を歩かせたいですね(^m^)
などなど親ばか丸出しして家路へ…。
案の定母からは「もう少し短くしてこないと…」ブーイング(^_^メ)
Dscf0020.jpg
やっとここまで揃いました


COMMENT (5)  EDIT | 

思い出せ日記…3・16 おでかけ

2006.03.18 *Sat
今日はお出かけ…午前中はお友達の絹ちゃんと、午後は姪っ子と。

絹ちゃん…去年暮れ、愛犬ラヴィちゃんが天使になってしまいました。
病気と闘っているラヴィちゃん、絹ちゃんを垣間見てきた私にとって、最近では月1回だけど
絹ちゃんに会う度に、自分を自分なりのペースにあわせて前進させようとしているのがわかります。

ご飯食べていても辛そうで、お箸がなかなか口元に届かないときもありました。
それでも元気出してもらおうと、私は向かい合って無理してパクパク食べてたり(^_^;)
それが今日は辛くてお箸が進まないのでなくて、おしゃべりに夢中でお箸が進まない(-_-;)
「私って食べるの遅いよねぇ」…「それだけ話してたら遅いっし!!」(^m^)
Nec_0242.jpg
すでに混ぜられてしまった炊き込み御飯(^_^;)

既に完食した私を気遣いはしているのか、それでも美味しそうに楽しそうに頬張ってはしゃべり
(-_-;)
こんな風に面白く絹ちゃんを観察できるのも、元気になってきた証拠でしょうね…良かったね!

少し北海道土産を渡そうと思って待ち合わせた場所が浦和の伊○丹。
時間もなくてすぐにランチ…レストラン街に行ったら隣のフロア-では「大北海道展」が…
このすっとこどっこいコンビに最高のスィテュエーション…(^_^メ)

絹ちゃんからお友達のゆうさんに伝言頼まれて、帰りの電車の中からメール。
ゆうさんも新宿に出ている事がわかり「何してるの~」とか他愛無いメールのやり取りしてたら、
新宿でバッチャリ(○ ̄m ̄)
この人混みの中でよくま~会えたものだし。
姪っ子との約束の時間に間があったので、私はゆうさん連れ立って「ロッ○リア」へ…。
時間があったらもっといい所にご案内できたのに~~今度ちゃんとご飯食べに行きましょうね!
そんなこんなで今日はネットのお友達2人に会え、楽しい1日を過ごさせていただきました。

お留守番のブンさま…ぼうぼう状態の腹天で、お留守を守ってくれました。
明日トリミングだぞ~~(^m^)
Nec_0239.jpg

COMMENT (0)  EDIT | 

ささやかなお土産

2006.03.15 *Wed
粗食に耐えてるブンママです。
そんな私にブンパパが言います。
「せっかく食べさせてあげようと思って買ったのに食べてくれないのか…
まったくねぇ、どうゆう嫁なんだろうねぇ、お母さん!」
………『お、お、お、お母さん???』母にぼやき?

事は…昔修学旅行かなんかで買ったらしい“まりも羊羹”
Nec_0237.jpg
「これ美味しいんだよね~プチュッと楊枝でさして羊羹食べるんだ」
旅行中、自分の為に買ったまりも羊羹の食べ方を、妙に嬉しげに表現していた
ブンパパです。
その羊羹を夕食後に「はい、一人1個づつね!」半強制的に押し付けてきます。
それでも私も意思は固いもんね~~「朝食後に絶対食べるから」『絶対』
言葉をつけてやっと了解させる事が出来ます。
あと残り4個になりました。
しまった…今日からの出張にバッグに忍ばせるんだった…(-_-;)

去年ブレークした「ジンギスカンキャラメル」
今年はそれほど売れ行きが良くないのか、ふつ~に売られていましたけど。
私も「もう、今年は買わないもんね」と言いながら、流氷クルージング船内で
可愛いキャラメル発見!
「流氷の天使、クリオネクリームキャラメル」ただのキャラメルだったけど、
パッケージが可愛いでしょ!!
1個しか買ってきませんでしたから、ご安心を(^^ゞ
Nec_0238.jpg

COMMENT (9)  EDIT | 

帰ってきました…

2006.03.12 *Sun
昨晩、釧路最終便の飛行機で…2泊3日なんてあっという間です。

冬の北海道の寒さをある程度は期待と楽しみにし、ある面では恐れていたのですが…。
良かったのか悪かったのか「春間近か…」と思わせるような暖かさでした。
でした…と言ってもこれはガイドさん及び添乗員さんの言葉であり、東京から
出発した私達にしてみたらやっぱり寒かったですけど。

滞在中雪が降ったのは、旭山動物園のペンギンのお散歩時間の時だけ。
それも賞味20分くらいだったでしょうか…。
あとはからっとお天気と、最終日は雨になってしまいました。
流氷は早々に“海開け宣言”出される始末だし。
新聞にも掲載されていたので、旅行行く前から期待していなかったのですが
こればっかりは自然相手ですから仕方ありません(-_-;)

こんな時ガイドさんはいい事を言ってくれました…慰めかもしれませんが。
“旅行には少しは心残りがあったほうがいいですよ、またチャレンジしようという気持ちを起させてくれるんですから”って…また来いってことですよね(^m^)
はいはい、またチャレンジさせていただきます…大きくうなづいて帰ってきました。

ブン太は…と言うと、母と姪っ子と仲良くお留守番できていたようで「ここでいい子に寝ていたんだよ」とでも言うように、私達の目の前でベッドでくつろいでみせたり。
なぜかベットには私のスリッパが入っていましたけど(^_^;)
Nec_0232.jpg


これまたガイドさんのお話で…「旅行に行くと1日1kgのお土産をお持ち帰りになります、今回の旅行は2泊3日ですから3kgですね」
最近買った体組成計『インナースキャン』乗ってみたら“体重急激増加”の警告ランプが付いてしまいました…( ̄∇ ̄;)
Nec_0235.jpg
明日からしばし粗食で頑張ります。
COMMENT (8)  EDIT | 

摩周湖

2006.03.11 *Sat
20060311113253
霧で見えない為、摩周ブルーソフトをいただきます。
COMMENT (5)  EDIT | 

知床

2006.03.10 *Fri
20060310204211
オーロラファンタジー2006レーザー光線でオーロラの雰囲気を。
COMMENT (0)  EDIT | 

お夕食

2006.03.10 *Fri
200603101939002
20060310193900
海の幸いっぱいバイキング
COMMENT (2)  EDIT | 

流氷の天使

2006.03.10 *Fri
20060310172024
クリオネ。ちいちゃくて可愛い(^-^)
COMMENT (0)  EDIT | 

わかっていたけど

2006.03.10 *Fri
200603101717502
20060310171750
本当はこんな感じだったはずなのに、流氷は見当たりません。
COMMENT (0)  EDIT | 

バスの車窓から。

2006.03.10 *Fri
20060310094203
とってもお天気な北海道!日ざしが強く、バスの暖房も消してるらしい。
COMMENT (0)  EDIT | 

層雲峡

2006.03.10 *Fri
20060310094154
氷瀑まつり、つららのトンネル
COMMENT (0)  EDIT | 

何を

2006.03.09 *Thu
20060309145357
並んでいるかというと
COMMENT (3)  EDIT | 

旭山ZOO

2006.03.09 *Thu
20060309145103
ペンギンのお散歩だし。可愛い(^-^)
COMMENT (0)  EDIT | 

足も

2006.03.09 *Thu
20060309132102
当然ながらデカ!
COMMENT (0)  EDIT | 

ほっきょくぐま館

2006.03.09 *Thu
20060309132059
ダイナミック
COMMENT (0)  EDIT | 

空はお天気!

2006.03.09 *Thu
20060309114804
ブン太はやっぱり朝ご飯食べてないそうで(;-_-+
COMMENT (0)  EDIT | 

初めてツアーズ

2006.03.08 *Wed
ちょっと明日から体休めに旅行に行ってきます!
ツアー旅行なんて何年振りでしょうか…。
ツアー…ブン太が来てからは行ってないし、えっと~おぅおぅおぅお~っと
新婚旅行以来ですね…( ̄∇ ̄;)
と言う事でブンさまはお留守番なのです。
「ごめんね~、ごめんね~」の気持ちをいっぱい込めたブンさまへの
オレンジパウさんでたくさんのおやつのお取り寄せ~!!
こんなにたくさんのおやつ…何か企んでるに違いない

まゆみチン、いつもありがとう!!

今回はおやつの他に“バッチフラワーレメディ”お取り寄せしてみました。
お友達のワンちゃんのレメディ効果にあやかりたいと(^_^;)
パパ&ママがいなくても頑張れるように、癒してもらってね!

今日、旅行の最終確認の電話がありました。
なんとバス4台からなるツアーだとか(@_@)
体休めが、かえって疲れて帰ってくるような予感が…。
他のバスに乗っちゃったり、迷子にならないように行ってきますです。
COMMENT (0)  EDIT | 

ちっちゃな沖縄part2

2006.03.07 *Tue
日曜日の続きの“沖縄タウン”の続きです。
食べ物編とも言いますが…(○ ̄m ̄)
無料で配られた豚汁&沖縄焼きそばも美味しかったのですが、まだ一度も
食べた事のない“ソーキそば”食べたいと思ってお蕎麦屋さんに行きました。
Nec_0175.jpg
触れると幸せになる「シーサー」…触るの忘れましたけど(-_-;)

Nec_0178.jpg

ブンパパはソーキすば、ブンママは長寿三代すば(なぜか長寿にこだわる)
コシのある麺と、あっさりラフティー、魚の風味と甘味が強いふわふわのカマボコ、
ゆしどうふと言うお豆腐…これが美味しかったです。
あと薬味の“島とうがらし”ピリッと味を引き立たせてくれていました。

散々食べて、どうせなら今夜も沖縄の食材を使っての献立にしよう…と言う事になりNec_0182.jpg
これらをお買い上げ~!
うみぶどう…始めて見たし、買ってみたし。(これで500円)

で、当然ゴーヤといえばチャンプル~!久々!!O(^▽^)O
Nec_0185.jpg


「うみぶどうはさっと水洗いして、トマトスライスと一緒に食べるといいよ」
お店の方に教えていただき、そのまんまの調理法(^_^;)
Nec_0183.jpg

カリコリとして、磯の香りもしたりで意外と好きかも(*VV)
当然泡盛も「クワ~~ッ!」っと言いながら、楽しい食卓を囲んだ一夜でした。
大きな沖縄行きた~~い!
COMMENT (3)  EDIT | 

ちっちゃな沖縄part1

2006.03.05 *Sun
今日はお天気_良く、前からとっても気になっていた“沖縄タウン”という
とある街の商店街に行って来ました。
『都会の人が出会ったことのない沖縄の発見&体験できる街』のもとに
街全体を『沖縄タウン』化してお客様に来てもらえる商店街に変えて
活性化を図ろうという、全国初の試みだそうです。
Nec_0181.jpg

たまたま今日は“沖縄物産展”催されていて、エイサー演舞や唄三線ライブ
Nec_0169.jpg
Nec_0180.jpg

沖縄焼きそば・豚汁の無料配布…いい時に行ったものだとホクホク顔
ブン太も揚げたてのアンダーサンダー キー 、ホクホク顔で食べていました。
Nec_0184.jpg

で…時間切れ~~(>_<)明日会社で寝ちゃいそうなので今日はこの辺で。
また続きは明日書きます(^_^;)
レスも出来ないでごめんなさい(T_T)
COMMENT (5)  EDIT | 

ひなまつり・・・そして

2006.03.03 *Fri
「わ~~!ちっちぇ~~!」ブン太がおやつと間違えてくわえてしまった
おひなさま(○ ̄m ̄)
何年か前に我が家でオフ会した時、あの、かの有名な粘土の巨匠にお土産に
いただいた可愛いおひなさまです(^▽^)
Nec_0161.jpg

もちっと近くで見たい?・・・見るだけなら(*VV)Nec_0159.jpg


そう・・・今日はひなまつりですねぇ
和菓子屋さんからは桜餅が消えていましたねぇ・・・(^_^;)
で、我が家のお夕飯は「またそれかよ・・・」と言われるであろうちらし寿司ですし(^^ゞ
Nec_0157.jpg


「これまたちっちぇーなー」とブン太が言ったかどうだか・・・
私が小さい時から見てきたフルセットのおひなさま
Nec_0156.jpg

小さい頃はお友達の家でのひなまつりに呼ばれて、大きなおひなさまを見るたびに
羨ましがってた思いがあります。
でも今ではこの小さなおひなさま、とても愛着があって好きです(^_^)

ブン太がおひなさまと話してました。
どうやら私の話らしい・・・…( ̄∇ ̄;)
「今日帰りの電車で車掌さんに“この電車は車庫に入りますので降りて下さい!”って
言われたらしい。
周りを見たらみんなホームに降りてて1人電車に取り残されてたんだって!
誰も起してくれなかったらしいよ」O(≧∇≦)O
Nec_0155.jpg


「はいはい、確かにそうです。
恥ずかしい気持ちは全然なかったですね・・・もう疲れちゃってて、爆睡して
“出来ればそのまま車庫に・・・”って気持ちの方が大きかった。
開き直ってホームに降りましたよ・・・。」
以上、ブンママレポートをお送りいたしました・・・byブン太
Nec_0154.jpg

普通誰か起こしてくれると思うけど・・・あなたならどうする
COMMENT (7)  EDIT | 

3月です

2006.03.01 *Wed
2月はどうした・・・って感じですが(/_;)
さらりと忘れました・・・何もなかったことしておきましょうか。
一つ言うなれば、何年振りかに転んで流血した事は鮮明に覚えています。
痛かった事は「おとといの夕飯のおかず何だったか覚えていますか?」
よりも鮮明に覚えています(-.-)

そうそうブン太のモコモコアンヨ・・・今だ継続中です
3.1n.jpg
かなり汚れっぽく、危険な状態ですが・・・プー足間近か~(>_<)

3.1.jpg
僕の顔覚えてますか~?

3.1ne.jpg
ちょっとフワモコなんです(^^ゞ

今年はこんなに寒いのに、桜の開花宣言が発表されてビックリ!
去年よりも1週間くらい早いそうですね。
まだ第1回目の宣言ですからどうなる事やらですけど、それでも着実に
春は近づいているんです。
えっと・・・コートが脱げません(-_-;)



COMMENT (9)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
2
4
6
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター