☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
がんばります!
昨日8歳のお誕生日を迎えたブン太のために、たくさんのメッセージ&メール
プレゼントをいただき本当にありがとうございました!
すぐにお礼に伺わなければいけないところ…すみませんm(__)m
週末ゆっくり時間をかけてお伺いさせていただきます。

もう8歳…まだまだ8歳…両方の気持ちが入り混じっていますが…
“まだまだ8歳”この気持ちを強く持って、これからもブン太と共に楽しく
過ごして行きたいと思っています。

いつまでも我が家の箱入り息子をどうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒ゞDSCF0027.jpg



誕生日くらい
20060125201809
上品に(>_<)ぶんばばのおかず狙っています(;-_-


いつまで持ちこたえられるでしょうか・・・
今日はブン太のトリミングです。
ブン太が我が家に来て以来、トリミングに行く時は夏も冬も
プー足カットでお願いしてきました。
124tori6.jpg
お手入れも楽ですし・・・(^^ゞ

ですがこの寒さと、ブンママの長年の願望で、今回は足のカットを変えてもらいました。
モコモコアンヨまでにはまだ程遠いですが、気持ちモコモコアンヨに近づくようにうまく揃えてもらいました。
124tori2.jpg
モデル立ちしているかのようなポーズ?^m^

この季節、アスファルトを歩けば棒に当たる・・・じゃなく、四肢が真っ黒になるのはわかっています。
家族に反対されるのもわかっています。
たぶん、1ヶ月・・・いや、10日・・・いや、1週間もしたらトリマーさんに“やっぱり切ってください”って泣き付きに行くかもしれません(>_<)
124tori5.jpg
お迎え時間までボールで遊んでたようです

ま、それはそれ・・・可愛いモコモコアンヨを1度でも拝めたのと、お手入れの大変さをまじまじと感じさせていただくという・・・一種の社会勉強をしたと思って(-"-)またわが道を行くのです。
明日からお手入れ身を入れてがんばりまっす(*^^)v
124tori4.jpg
今回のトリマーさん、姫ちゃん担当のお姉さんでした。可愛いでしょ(*^_^*)


今夜のデザート
20060122173011
TOP☆S(トップス)のマロンケーキ、新発売?


本当に降ってます・・・雪が
今日世間はセンター試験日、姪っ子が試験受けに行くというので激励電話
しようと思って雨戸を開けたら・・・もう雪が降っていました。
お昼前から・・・と言っていたのが、確かにお昼前・・・そうとう前。
この天気「○○る、○○ぶ」禁止言葉に気をつけながらの電話・・・姪っ子は
試験前で緊張していたけど、電話する私もかなり緊張しながらの電話。
とにかく受験生の皆さん、気をつけて、そしてがんばって下さい!
Nec_0132.jpg
朝7時積雪3cm

8時半、ブン太に「お散歩行く?」と聞くと、「行く、行く!!」
雪降っているの知らないな~?・・・思いながらもレインコートを無理やり着せ
ブン太は雨の音もしていないのに「なぜにレインコート?」不愉快なお顔。
玄関開けると久し振りに見たあたり一面の銀世界に「なにごと~?」なお顔。
Nec_0131.jpg
さっさと行ってさっさと帰ってきましょうか・・・

ブンパパに連れられ警戒に軽快に?・・・お散歩開始
年に1回か2回の雪の中のお散歩・・・楽しんできてね~!
Nec_0133.jpg
家の前の公園でノーリード(^^ゞ・・・固まってるブン太

Nec_0134.jpg
かわいい肉球跡

帰ってきてから第1回雪かき
今日は何回雪かきするのでしょうか・・・お出かけの皆様お気をつけてね!
Nec_0135.jpg
雪かきするブンパパ


今日は
20060119095107
映画デー


今頃
20060116081805
起きてきてもお散歩間に合わないから~(>_<)


飢餓スイッチ
NEC_0125.jpg

決め手のブラッシングはブンパパに。
ガシガシブラッシングのブンママと違い、優しく丁寧なブンパパのブラッシングの方が好きなようです(○ ̄m ̄)

今晩の「あるある」の“飢餓スイッチ”なるほどでした。
お3時、仕事中に引出しからおせんべい取り出して食べても、「飢餓スイッチ入らないために…」言い訳も成り立つわけですね(^_^;)


今日はシャンプーだよ!
20060115203921
え~~~( ̄□ ̄;)!!


さっぱり
20060115203920
お湯が真っ黒だったって・・・


早く乾かないかなぁ
20060115203912
もう1台使う?


帰りに
20060114202711
ワンタンメン食べて・・・と。


鴨すき
20060114193305
鴨の油でネギも甘く美味しいです


越乃寒梅
20060114184507
呑みくらべセット


しゃも料理
20060114182706
ごちになってます。ささみの刺身(^-^)


ス~ス~
20060114115410
グ~スピ~ググッグ~(-_-)zz・・・な1日


寒いです(>_<)
20060113132126
今日こそはシャンプーと思っていたのに、お散歩行ってゲボして。寒い日のシャンプー可哀相だし、でもきちゃないし(;-_-


鏡開きです
20060111210006
お供え、たくさんあって開き切れませんが|(-_-)|


あ~〓
20060110183315
新聞ビリビリ、ブンパパに怒られても知らないよ〓


初買い
20060109165407
今朝のホノルルマラソンを見て奮起か!ブンパパが買ったジョギングシューズ。私をハワイに連れてって~\(^O^)/


ガッツ食い
20060108173909
僕のご飯を狙っている変なワンコがいるんだもん( ̄~ ̄)ξ


お正月の残り物で
20060107184811
なんちゃって“うどんすき”お野菜多め、うどんが沈んでます。七草粥も今朝ちゃんといただきました。


ブン太・・・これはイヤだ!
20060106083607
ブンママ・・・フード暖かいのに。


2006初出勤の朝
20060104083606
うわ~、サドルが凍ってるし。ブン太もお散歩行きたくないわけだ(>_<)


2006年始動
ウダウダと過ごしたお正月も今日で終わりです。
明日からブンパパもブンママもお仕事開始
俗に言う“食っちゃ寝”生活だったので、たぶん明日は腑抜け状態でしょう。
お仕事先でユニフォームがなかった事だけが救いかも…。
とりあえず着れる洋服を着てお仕事行ってきます

年末にブンパパが買った“年末ジャンボ宝くじ”6,000円購入してめずらしく
3,000円が1本、定番の300円が2本がビンゴ!
300円以上の金額が当たるなんて今までなかったと事…今年はいい事あるかな?
お小遣いにしていいと言うので、明日換金してきま~~す
160103.jpg


※宝くじ当選金の請求は、5日からだそうです


着ましたねぇ
20060103171206
あわてたのでしょうか、裏無地の年賀状。誰からかもわっかりませ~ん(・・?)


お雑煮
20060102105412
にんにん(^^)v


家内安全
20060101160907
商売繁盛、除災招福


初詣り
20060101155408

戌年だからワンちゃん多いねぇ〓


2006年
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって輝かしい1年になりますように・・・(*VV) 1811.jpg
とりあえずお正月の感じ

まだブン太が我が家に来る前・・・ずっと前にブンパパと初日の出を見に
東京唯一の山、高尾山に登ったことがありました。
ケーブルカーもありましたが、暗い道を提灯の灯り便りに登っていきました。
あ・・・提灯の灯りと言うよりも、人に押されるように進み登って行った
感じでした。
あまりの人の多さで初日の出を拝むポイント場所探しも大変でした。

今はこの夜中に外に出て行く元気もなく、いろいろ言われてても紅白を見
行く年来る年を見、こたつでみかん食べながら年を越して布団に入るという
パターンが定着されてきた我が家です(^_^;)

年頭に当たっての抱負・・・「今年の汚れは今年のう~ち~に」ではないけれど、今年計画を立てた事は今年中に、翌年には持ち越さない!!
だから去年の事が山積み残っているブンママに、今年の計画どころではないって事で(>_<)
無理のない計画を目指していきたいブンママです。

新年のご挨拶回りには伺えませんが、今年も細く長く「ブンブン ブン太」を
どうぞよろしくお願いいたします。
1812.jpg
イエ~~イ!




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.