This Archive : 2005年11月

初挑戦!

2005.11.29 *Tue
20051129160006
けっこう楽しいかも(*^_^*)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なかなかネット界に出没出来ず

2005.11.29 *Tue
20051129130615
日曜日にはクリスマス用の写真撮影も拒絶され(;-_-
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

元気にがんばれ!

2005.11.25 *Fri
2Fに上がってきたら、寝室からブン太がすっ飛んで出てきました。
“あれっ?どうしたの?”トイレシーツに目をやると、オチッコしているではありませんか。
「おりこうさん、さ、ご褒美ね!」“やったぜ”…って感じで座ってお手お代わり…一連の動作をして、ご褒美もらって寝室へと消えてゆきました。
1回でもトイレシーツにしてくれると、健康状態もオチッコの色とかである程度わかるし、毎晩してくれる事を祈ります。

今日はお友達のラヴィちゃんのお見舞いに行って来ました。
お供にラヴィちゃんとは初対面のririさんも一緒でした。
肝臓の病気を患っているラヴィちゃん。
毎日のようにラヴぃちゃんの健康状態を確認し、絹ちゃんからは「今日も調子いいよ~~」の言葉を聞いて出かけてきました。

マンションのドアの前で絹ちゃんに抱っこされているラヴィちゃん。
遠目からでもシッポ“ブ~ンブ~~ン”振っているのがわかります。
どこかでワンコの泣き声が…ラヴィちゃんが“早く早く、ようこそ~!”ご挨拶代わりだったようです。
こんなに元気になったのね~~目頭が熱くなる思いでした。

家の中に入るとririさんにも私にも熱烈歓迎してくれました。
こんなに興奮させてしまって大丈夫かしら?心配してしまうほどのナメナメ攻撃。
絹ちゃんもこんなに人が来て喜んでいるラヴィちゃんを見てびっくりしていました。
001.jpg

とっても元気そうに見えても、まだまだ食も細く、1日に食べる分を少しづつ少しづつ間をあけながら、一日かけて食べている様子でした。
とにかくお医者様から「この量は食べないとすぐ悪くなってしまうよ…まだまだ安心は出来ないんだから」と、強く言われているらしいです。
ご飯を食べるたびに…そのご飯と言ってもカリカリフード小粒ほどを10粒、あるいは調子良く食べると20粒食べるかの感じです。
根気良く何回も何回も食べさせてあげて、それを“ラヴィ日記”ノートに食べた時間と量をこまめに書いていました。
002.jpg

ご飯を食べた後はゴロンと横になってくつろぐラヴィちゃん・・・でも。
久し振りに人と会話する事が出来て、テンション上がりまくりの絹ちゃん…。
003.jpg
ママ達、うるちゃいでちゅこんな顔もしたりのラヴィちゃんです

ラヴィちゃんの病気はすぐ良くなるものでもなく、病気の進行を抑えながら様子見ながらの治療をとっているようです。
この写真を見る限りとっても元気で、もうすぐにお散歩できるようだね…などと思ってしまいそうですが、これまでのラヴィちゃん、ラヴィパパ&ママの病気と向かい合う姿勢が、今日のラヴィちゃんに映し出されているものと思います。
決してくじけず、前を向き、明るく、毎日を大切に過ごしていってるラヴィちゃん一家がいます。
みんながんばって欲しいなと思います。
004.jpg
ririさんからのお守り、ラヴィちゃん画です。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

始めちゃうと

2005.11.21 *Mon
20051121223404
なかなか止められなくて(^o^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

蒸しあがりました~!

2005.11.20 *Sun
20051120135109
ブンパパが大阪から下げてきた551の豚饅!アツアツでいただきます(^-^)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

去年もそうだったの…

2005.11.19 *Sat
11月に入って、お友達からいただいたサプリをご飯と一緒に食べ始めてから
朝晩ちゃんとご飯を食べれるようになってきていたブン太でした。
ところがこの17、18両日はまた朝ご飯を食べなくなってしまいました。
ここで急に寒くなったせいか、朝方など体をブルブル震えさせたり。
それでも夜ご飯はちゃんと食べるし、いつものように1日ずっと食べないわけじゃないんだから…(-_-;)
でも…今まではそれで良くても、これからはちゃんと朝晩ご飯を食べて欲しいわけで…。

ちょっと便もいつもより軟便だったのが気にかかり、昨日は夕方にお医者様に行ってきました。
体重4.8kg…( ̄∇ ̄;)10月計った時よりも200g減っていました。
1ヶ月そこらで200g減るのかな?最近はご飯食べて、デザートも食べていたのに…。

するとお医者様がカルテを見て「ブンちゃんは去年も11月5日に調子崩してお腹のお薬もらっていますね!」これまた…( ̄∇ ̄;)
毎年この寒くなってきた時に病院にご厄介になっていたのです。
去年のこと、全然忘れていました。
毎年の事なんだから、ちゃんと暖かくしてあげるとか、準備しておかなければいけなかったです(>_<)
またまたこの飼い主のうっかりで体調狂わしてしまったのです(;∇;)
来年早々8歳…もう立派に中年の粋です。
「寒い時は家の中でも洋服着せた方が良いかもしれない…ブンちゃんは寒がりなんだね」ですって。
11191.jpg
僕の特等席

ブルブル震えていたのは「体の節々が痛かったのでは?人間で言う神経痛のような」って…( ̄∇ ̄;)
ワンコにも神経痛ってあるのですか?
本当に人間と同じ病気を持っているのですね…これまた勉強不足でした(-.-)

とりあえず下痢止めのお薬(下痢まではしていないけど)と、療養食いただいてきました。
帰ってくるなりご飯ガツガツ食べはするんですけど…夜は。
来年もこの時期に病院通いしないように、これからはノートに書いていこうと思います。
ご飯食べた、食べない、量、便の回数、病院にかかった内容…などなど
お医者さんのカルテのように…できるかなぁ(^_^;)
一番傍に居るんだから、ちゃんと見てあげなくちゃですね…がんばります。

11192.jpg

庭の千両…お正月までがんばってね
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒いので

2005.11.19 *Sat
20051119184510
今日は牡蠣鍋です。鍋もいいけど、生牡蠣もたべたいです~(^o^;
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネットに繋がらないんです(>_<)

2005.11.17 *Thu
20051117193006
ま、いっか、ボジョレーワイン解禁だし。暗いけど(^^ゞ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つい、行ってきちゃいました…

2005.11.16 *Wed
ヤーヤーヤー…今日は全然、全く、思ってもいなかった所に行ってきちゃいました。
そこは病院…インフルエンザ予防接種
初めて受けました…今までブンパパ、母は予防接種受けても「私は大丈夫!」
なんて言って拒否?特に必要でもないように無視しちゃってました。
インフルエンザにかからなかったから強気でしたし(○ ̄m ̄)

お友達が今日予防接種受けるって聞いて、私はしないけどブンパパ出張から
帰ってきたら受けさせないと…なんてのん気な事言ってたのです。
ま、手っ取り早く言えば“注射嫌い”な・・・わ・た・し(-_-;)

何がその心を動かしたかと言うと、今朝某N○Kの番組で新型インフルエンザの怖さの放送を
見ちゃったから…まあ、こんな事を言っていました。
そこで思ったのは、インフルエンザにもしかかったらブン太の世話はどうなる。
寝込んだら、もし家族でかかっちゃったら…お散歩は?誰が面倒見るの?
ブン太はブンママを頼りにしているのに…これは身を守らなければ…
一大決心して病院の門を叩きました(^_^;)

久し振りの注射…「2回注射するのですか?」と聞いたところ「年齢的に2回した方がいいでしょう。」
2回するということよりも、「年齢的に」…この言葉に“グサリ”きちゃいましたが…。
1ヵ月後もう1回予防接種行ってきます(;∇;)
みなさんは受ける?受けない?(^m^)

1116.jpg

痛かった~~!?
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の流行語

2005.11.15 *Tue
会社である部長が「これ、今日のスケジュールだからよろしく!」
社員さんに手渡したそうです。
「ブ、部長!この午後帝国ホテルってなんですか~?」
「あ…披露宴」

皇居からそう遠くは無い(そんなに近くもないけど)距離にある会社なので、
ちょっと日の丸振ってくる…とか
午前中で早退します、帝国ホテルに行かなきゃ…

「帝国ホテル」こんな言葉があちこちで聞かれた1日でした。
幸せな会社だな~~
一番お幸せなのは黒田慶樹さん、清子様なのですけどね

1115.jpg

ブン様もお祝い…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

仕事とは言え…

2005.11.14 *Mon
何を隠そう…(^m^)
今日はブンパパの誕生日でした。
昨日のお祝いはこの為だった訳で…あまり喜ばれなかったらしいけど(-.-)

ブンパパが大阪から単身生活を終えて帰ってきたのが今年の2月。
これからはいつも一緒、誕生日もみんなでお祝いできるね…なんて思っていたに違いない。
去年の日記を読み返してみたら、2年連続(去年、一昨年)1人誕生会をしていたらしいです。
あれ…ブン太もブンママも大阪に行ってなかったんだっけ?

そして今年…○屋の牛めし食べて、水戸黄門見て、やはり関西で1人誕生会しているブンパパです。
お仕事ご苦労様で~~す!来年は家でお誕生日迎えられたら良いね(^m^)

1113.jpg

昨日、ブンパパとまったりお昼寝しているブン様です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

せっかく・・・

2005.11.13 *Sun
ブン太も一緒に、ちょっとしたお祝いをしに先日お友達と行った
ドッグカフェの“marru”さんに自転車乗って行ってきました。
12.jpg
またたくさん食べてたよ…

ディナーは初めてだったのですが、ランチの時とは違った雰囲気で、
メニューもたくさんあって嬉しかったです!
ブンパパもぶんばばも、始めは居酒屋風なお店を想像していたのだ
そうで、何をたのめばいいのやらといった感じでした(^m^)
そこでブンママが手当たり次第にあれもこれもそれも…いつものように。
01113.jpg

メモしてくるの忘れてしまった為、メニューはずいぶんとあやふやですが、
全部美味しかったのは言うまでもありません。

それなのにそれなのに…「俺は田舎者だから、こういった洒落たお店は
落ち着かないなぁ…」とか言い出すブンパパ。
“いいもん、プ~~ン!2度と一緒に来ないもんね!”
ブン太も一緒にお祝いしてあげようと、せっかくドッグカフェ来たのに
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しく…

2005.11.12 *Sat
パソコンでのファイルアップしていなかったので緊張気味にアップです
旅行から帰ってきて、片付けに追われ、会社で仕事に追われ、今日のトールの教室が
終わってやっと一息…
今日からいろいろと復活していきたいと思っていますので、よろしくお願いします

トールの教室でいつも見学のブン様です。
今日は生徒さんに「遊んで~~」のつもりだったのが、逆に帽子被せられたりして
おもちゃにされて…凹みまくって石になっていました。

1112.jpg
いつか覚えてろよ~~ワナワナワナ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ストーブつけました。

2005.11.11 *Fri
20051111205708
陣取ってるブン様です(・・;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

肉球も・・・

2005.11.11 *Fri
20051111000314
四肢みんなこんな感じだけど、黒く輝くようになるかしら?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日から復活

2005.11.10 *Thu
20051110235710
しようと思ったのに(>_<)久し振りに仕事して疲れました。諸先輩方に勧めていただいたサプリ、私が飲みたい気分。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2005.11.09 *Wed
20051109180315
ブンパパがもぎました。休みの内に色々働いてもらわないと(^^)v
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日、帰ってきました!

2005.11.09 *Wed
20051109114505
お洗濯の山です。干す場所なくてブン様の洋服は鴨居に。洗濯機は永遠と回り続ける模様(@_@;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親不知の道の駅

2005.11.08 *Tue
20051108092103
まずはストレッチ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒部峡谷鉄道

2005.11.07 *Mon
20051107142402
ブン太、ブンパパはお留守番。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今晩は

2005.11.06 *Sun
20051106183606
紅ずわい蟹
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東尋坊

2005.11.06 *Sun
20051106134504
命は大切に
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

う~ん

2005.11.05 *Sat
20051105183609
ヒレ酒
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

へへへ

2005.11.05 *Sat
20051105183308
焼きふぐ、もらえそうだし
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今晩は

2005.11.05 *Sat
20051105181209
ふぐ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今回初!

2005.11.05 *Sat
20051105115711
黒豆金時ソフト。おいし~っす!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天橋立

2005.11.05 *Sat
20051105113314
とても暑くてバテバテだ~(>_<)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天橋立

2005.11.04 *Fri
20051104173620
旅館に着きました。外が気になるブン様です。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成相寺

2005.11.04 *Fri
20051104155711
西国三十三ヶ所巡り達成記念、バンザ~イ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福井・美浜海岸

2005.11.04 *Fri
20051104132405
な、波が恐いそうです(;_;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
2
18
22
23
24
26
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター