This Archive : 2005年10月

明日から11月

2005.10.31 *Mon
先日TVで、箱根駅伝の予選会の模様を放送していました。
そのラストで“箱根駅伝まであと72日”とかってナレーションが
ありました。
もう70日で今年も終っちゃうんだ…と思って見ていましたが、
明日から11月、年の瀬の準備も忙しくなりますね…(-_-;)

明日の朝は冷えるらしいです…今晩も足元が冷えています。
去年姪っ子からもらったスリッパ、引っ張り出してきました。
ブン太も興味はあって、去年は噛み付いたりしていましたが、
飽き性なのか…それほど長い時間執着するって事はないので、
スリッパのキツネさんの目や鼻、耳、足…皆無事についています。
おもちゃで壊れるっていうことはまずないですね…ブンママが
踏み潰して壊す以外は…(^_^;)
だからいつまでも古いおもちゃがゴロゴロ転がっちゃっている
お部屋なんだな(○ ̄m ̄)
10311.jpg
今年も履くの?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一夜限定のハロウィーン

2005.10.30 *Sun
今日は月1のトリミングデー!
4時30分予約していたら、ブン太の前にはrikaさんの“モモナナちゃん”達の予約が入っていました。
姫ママも揃ってしばしお茶会など(○ ̄m ̄)

モモナナちゃん達、とっても可愛くトリミングできていましたね!
姫ちゃんは「爪きりする…?」ママに聞かれて凹んでいまいしたっけ。
カメラはトリマーさんに預けてしまったので可愛い乙女達の写真撮れなかった(>_<)

10301.jpg
へへんだ!!
10303.jpg
ぇ!?しゃんぷー!?今なら逃げ出せそうだし…
10304.jpg
遅かったか…(>_<)
10305.jpg
ちゃんとお尻も乾かしてね!ピースマーク…そろそろなくなるね。
10306.jpg
ウチのちっちゃいドライヤーよりも早く乾くから好きさ!
10308.jpg
どお!?どお!?ど~よ!

終わってお写真撮ったのをハロウィーンの台紙に貼っていただいてきました。
一夜限定のハロウィンブン太がTOPに飾ってあります。
一夜限定ですよ(^m^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2005.10.29 *Sat
今日は朝からバタバタと忙しかったです(-.-)
またぎっくり腰になるんじゃないかってヒヤヒヤしたり・・・
何回かなっているとわかりますねぇ「危ないぜ…」って。
来週はお出かけもあるし気をつけようっと。
10291.jpg

なんだよ!!のブン様
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

見張り番

2005.10.28 *Fri
「お母さん、お母さん、もうそろそろ柿の状態よくありませんか?」
10283.jpg
2階の窓から柿の木を覗いては心配そう…10282.jpg

滅多にベランダには出たことのないブン太ですが、今日はお天気も良いので
柿の木に来る鳥の見張りをさせてみました。
10281.jpg

見張りと言っても「いつになったら食べれるんだろう」このことで
頭がいっぱいなんだと思います(^m^)

今日も100,000HITの御礼伺えずにすみませんm(__)m
明日しっかり足跡残させていただきます・・・


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとうございます~~o(^▽^)o

2005.10.27 *Thu
おかげさまでこの“ブンブン ブン太”今日記念の100,000HIT達成です!
単に温かい目でこのサイトを見ていただいてる皆様のおかげでございます。
このサイトもどれくらい続けていけるかわかりませんが…ブン太と共に
楽しくやっていこうと思っていますので“是非!”温かい目で引き続き
応援していただきたいと思います。

100,000GETされた姫ママさん…どうもありがとう!
おたんこのすうらんまま&ririしゃん・・・昨日のメンバーだし(^m^)
主婦の忙しい時間だったのかな?
そんな貴重な時間に回していただいて…本当に感謝!
きっといい事ありますように(*vv)
10271.jpg


出来るだけレスさせていただきます、お礼は明日伺わせていただきますね!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お約束…

2005.10.26 *Wed
今日は「月1回シアンで美味しいもの食べようの会!」行って来ました。
10266.jpg

誘いに誘って…結局“貸切~”でメンバーはこんな感じ!
10267.jpg

お料理は…と言うと、最初は単品で注文と思っていたけれど、これもあれも
食べたい病がみんなに出てきちゃいまして…こんな感じ(⌒▽⌒ゞ
10261.jpg

あ、アベ像が温野菜のカブをタマネギと言った(-_-;)
10262.jpg

取り分けではririさんにパスタのナスまで平等に分けていただけたのに感動
10263.jpg


ワンコの健康について…すうらんままを講師として、大根おろしがいいとか
サプリのお話で盛り上がりました。
みなさん我が子の健康については、自分の旦那様よりも気をつけているようで
勉強になる事ばかり、大変有意義な1日を過ごす事が出来ました。

さて…今年も残すところ後2ヶ月。
この集会も月1×2回のお約束を果たせるのでしょうか・・・
店長さんの美味しいお料理求めて、ひたすら通わせていただきたいと思います
o(^▽^)o
ごちそうさまでした~~!

10265.jpg
最後に動きの止まらないジーク・・・

それにしても…今日はすっとこどっこいの1日でした(-_-;)反省
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これ飲み始めました。

2005.10.25 *Tue
最近…昨日からですが“豆乳”飲み始めました。
なぜって?…ご想像にお任せしますが、私は普通の牛乳もそのままでは
飲めないのです。
インスタントコーヒーを溶かして、色を変え、匂いを変えて飲んでます。
豆乳って大豆の臭みがあるから…って聞きましたけど、私はあるものを
いれて呑んでいますが全然気になりませんでした。
普通の牛乳のように飲めそう…でも賞味期限がスーパーで今日買ったのも
来年の1月とか表示されているんだけど…そんなに長いのって(^_^;)
今度お豆腐やさんに行って、本当の豆乳を買って来ようと思いました。
10253.jpg

えっと…これは明日お出かけなので、明日のお夕飯の支度の準備。
“伊東家の食卓”で以前作った、残りご飯と牛乳でホワイトソースを作って
グラタンの準備です。
10252.jpg
冷凍しておいた
ご飯と豆乳を使ってレンジで5分加熱。
それをミキサーにかけるとトロトロのホワイトソースになっちゃう!!
10254.jpg

これで下準備は終り。10255.jpg

豆乳は牛乳よりコレステロール&脂肪を抑えてくれて、イソフラボンは熱に
強いからお料理にも最適だとか!

今日ブンパパがケーキを買ってきてくれました。
お友達のオウチはホールで買ってきたり、1人2個づつ買ってきたりするのに
ブンパパはいつも1人1個(-.-)
10251.jpg
ブン太のはナイ!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出だし最悪

2005.10.24 *Mon
どうも月曜日って言うのは、休んだ次の日なのに疲れが残っていて1日中
何をするにも波に乗れません。
今朝は寝坊してしまうし…ブンパパはバナナとコーヒーしか食べて行けず(-_-;)
それも自分でお湯沸かしていたし(-_-;)(-_-;)
会社の帰りは人身事故があったとかで、電車が立ち往生…(-_-;)(-_-;)(-_-;)
明日からでも気合い入れて行かなくっちゃ…(-.-)
10241.jpg
僕の方が最悪ですたい!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマス準備!?

2005.10.23 *Sun
トールのお教室に来ている生徒さんは達は器用さん揃いです。
お教室の時でも手作り物の本を見つけては、トールそっちのけで(^m^)
作り方を見ながらああだこうだと時間が過ぎてしまいます。
あ~~これはいかん…と軌道修正することもしばしば(^^ゞ

先週の金曜日に生徒さんと「ハワイアンブランドショップ」に行ってきました。
その方はハワイアンキルトされたり、レイを作ったり…本当に多趣味(^m^)
そのショップでは自分で作れるように、ハワイアンキルト、リボンレイ
クロシェットレイのキットがおいてあってすぐ手を出す私もクロシェットレイ
のキットを買ってきました。
10231.jpg

レシピは丁寧にわかりやすく作られていましたが、何せ初めてなので最初の
編み出しだけ教えてもらいました。
10232.jpg
鈎針10号を使って編んでいきます。
以前ハワイのお友達のビーちゃんが、可愛いクロシェットレイをかけているのを見て
編んで作ってあるというのを聞いたことがありました。
編む…なんとなく想像できなかったのですが、自分で作ってみてようやく納得
出来ました。
レイもいいのですが、このグリーン系を選んだのは、クリスマスの時に
ワイヤーを通してリースにしようと思っています。
赤い小さなリボンをつけたり…またまた手を広げちゃってます(^_^;)
10233.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

癒しの中に笑いあり…(^_^;)

2005.10.22 *Sat
最近ガーデニングで人気の流木アートの材料となる木を販売している
“自然の問屋さん”という所に行ってきました。
20226.jpg

駐車場脇に流木20221.jpg

我が家にはとても合いそうにないのですが、自然のものを使ったインテリア
ナチュラル雑貨って良いなって思います
店内にもガーデニンググッズなど可愛いものもあって、癒されるって感じ(*vv)。20225.jpg
更に良いのはペットも入れるカフェがあるのです。20223.jpg
20224.jpg

ただし…決してペット専門のお店ではないと…入り口にはペット連れのお客様向けの注意事項が
20227.jpg
食後この注意書きを見たブンパパが飛んできました。
“シーズーはダメだって言うんだけど”オロオロと…
シーズーじゃなくて、シーズンじゃないの?
ここからシーズン中のワンコについて説明するブンママ20228.jpg
女の子がいないとわからないかも…でもオロオロしたブンパパに笑っちゃいました。
20229.jpg
僕はダメなの?
たまにはこんなお店も良いかも…いつの間にやら流木に手を出さないように
気をつけなくちゃ(^m^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

跳ねてます

2005.10.21 *Fri
20051021205115
ブンパパ出張から帰ってきてました。
ブン太が普段より高く跳ねてます。
腰傷めるからやめて~(>_<)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

回ってます

2005.10.21 *Fri
20051021204218
ブンパパが出張から帰ってきました。
ブン太のシッポが普段より余計に回ってます(^o^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遊び疲れた1日でした…

2005.10.20 *Thu
久し振りの秋晴れ~~!
電車乗り継ぎ乗り継ぎ、八景島シーパラダイスに行ってきました。
電車で2時間近くかかりました…(^_^;)ハァ
第一の目的は“タッチ ザ ドルフィン”
20051020190907
こんなもの履いてみたり

イルカさんと握手したり、お魚をあげたり、体に触れたり…滅多にない
チャンスだったので面白かったです。
可愛かったし(*vv)hakkei3.jpg


次は“プレジャーランド”
hakkei1.jpg

“ブル-フォール”こちらは35Fのビルに匹敵する107mの高さから落下
見上げているだけでも背筋が寒くなるって言うのに…信じられません。

ブンママはと言えば…
hakkei2.jpg
“ウォーターシュート”斜めになったレールの上をボートが滑走し、水の中へダイブ
そのダイブの瞬間に船頭さんが2~3m高くジャンプするパフォーマンス
これは2回乗りました…こんなのは好きO(^▽^)O
でも11月6日を最後にこのアトラクションも終了だそうです・・・残念!
そしてタコをイメージしたというたわいのない乗り物…これぐらい(^^ゞ
無理は禁物ですから~~~
あとは“海の動物たちのショー”を見たり10208.jpg

アシカやら、イルカやら「何でこんなに言う事を聞くのだろう」
急にブン太を思い出してみたり…
あの子はあの子なりにがんばっているんだ…そう思う事にしました。
当のブン様は20211.jpg
またほったらかしだし…(-_-;)

楽しかった一日…こんな感じで遊ぶほうけた上に、電車の乗り継ぎも悪く、
くたくた状態で帰ってまいりました。アッシいた~~い!(>_<)
明日もう1日お出かけ日になっている為、早めに休ませていただきますm(__)m
週末には完全復活、ネットのお友達のところに遊びに行きたいと思います!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大丈夫です

2005.10.19 *Wed
昨日はちょっとびっくりしてしまいましたが、ブン様元気は元気なんです。
フィラリアのお薬をいただきに行ったついでに、昨日のげぼった事や
食時の事とかお医者さんに聞いてみました。
「どこと言っておかしいとこはなさそうだし、食事もまるっきり食べない
わけでもないようだから…大丈夫でしょう。季節の変わり目だし風邪だけ
引かないように注意してあげて下さいね!」と…まぁ、あっさり(-_-;)
確かにお散歩も不規則になってしまって、雨に濡れるわでちょっと調子が
おかしかっただけなのかな?
今晩のお夕飯はぺろって食べるし、食欲にムラがあるのは気になるけど…
今度食事日誌でもつけてみようかな(^_^;)
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

病院の帰りに悲痛な顔して自転車押してる姫ママさんに遭遇
歯医者さん、痛かったんだって~~(;∇;)お大事にね!

お花屋さんはハロウィンのディスプレイで賑やかですね!
その中でちょっと気になったものがあって、形やらを記憶して作って
見る事にしました。

10191.jpg
材料…フェルト、刺繍糸、パンチカーペット10192.jpg
オレンジのシールつきフェルトをパンプキンの形にカット…黒のフェルトの上に
10193.jpg
これでハロウィン間違いなし!
パンチカーペットを箱型にはぎ合わせて…10194.jpg
ちょっとしたプランターカバーの出来上がり!
お店にあったのとはなんかちょっと違うようだけど…かわいいでそ(*^▽^*)

10195.jpg
あ~~あ!また部屋中散らかして…ブンパパ帰ってくるまでに片付けようね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんか…寒くないですか~?

2005.10.18 *Tue
今週はブンパパが出張でお留守。
ぶんばばは温泉行ってます…だからでしょうか、家の中が寒いです。
思わず湯たんぽ出しちゃいました。10181.jpg

ま、それはいいのですが。
昨日おウチトイレの事を懇々と言われたせいか、今朝オシ○コしてました。
出来ない子じゃないんだからしなさいねo(^▽^)o
とりあえず誉めて…

夕方は雨も上がり、ようやくレインコートも傘も持たずのお散歩が出来ました。
朝はささみを少しだけしか食べなかったので、お夕飯はけっこうガッツ食いしていたんです。
お夕飯食べて30分した頃でしょうか…いつもご飯食べたらブンママの椅子に乗ってきて、お尻の横で寝ているんですが、その時“ボトッ”と何かが床に落ちた音がしたのです。
何か落とした?…と見てみたら、お夕飯のご飯が全部床に…( ̄∇ ̄;)
「何…どうした~?気分悪いの?おなか痛い?」聞く事だけは聞いてみても返事はありません…当たり前ですが。
どこか痛がる風でもなく…ただ、思い返せばお散歩行って帰ってきた時に、玄関の外がとても気になる感じでした。
まだ行きたりないのかな…?とは思いましたが、外も寒くなってきたので、お風呂場に連れて行ってしまいました…もう1度行っとけば良かったのか。
おなか壊してたら困るから、8時過ぎに再度お散歩行ってきました。
比較的普通のウン○を1回したので、帰ってきて再度ご飯をあげて、2口3口…もう良いですって感じ。
あとは普通なんだけどなぁ、お水も飲むし、ボールで遊んだりしてるし。
もう少し様子見てみます(-_-;)
10182.jpg

明日は会社もお休みだし、雨のようだし、誰も居ないし、ゆっくりしましょ。
誰も起こさないでね(*vv)


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑固なんだか、なんなのか…

2005.10.17 *Mon
イヤ~~また雨です(>_<)明日もあさっても雨だそうです。
天気予報で言ってましたが、東京で今月1滴でも雨が降ったのは
17日中13日だそうです…( ̄∇ ̄;)
そんなに降ったっけ?と思いますが…雨も大切だけどもういいです(;∇;)
なんてったってウチのお坊ちゃま、おトイレ1日我慢してたようです。
絶対おうちでしないって事でもないので、昼間誰も居ない時におトイレ
してくれるかなぁ…甘かったです。
仕事から帰ってきて見てみると、おトイレシートは綺麗なブルーのまま
“どうしてしないかなぁ、お外見たら雨降っててお散歩行けないと思わない?”
懇懇とブン太とにらみ合い。
しかし、こんな事している場合でもなくとにかくお散歩行ってこなくちゃ。
で、レインコートを掴んだとたん…逃げ出しました。
嫌なんです、レインコート。
玄関に逃げてって追い詰められて尻尾たれて…
10171.jpg

これ着なくちゃお散歩行けないでしょ!!

10172.jpg

シッポもレインコートにしまってみました…すぐ出ちゃうけど(^_^;)

幸運な事に傘をささないでも大丈夫そうな感じ…明日も雨だったら
朝行かれないのでちょっと長めにお散歩
10173.jpg

この程度の濡れで良かったし…(-_-;)

「何で我慢しちゃうんだろうな~」「レインコート着たくなかったらシートでおトイレしようね!」
また更に懇々と今夜もブン太を諭してます。10174.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

簡単…だとは思うけど

2005.10.16 *Sun
先ほど関東地方で地震…短かったけどけっこう揺れました(T_T)
みんな大丈夫だったかしら?

今日は“グルメネタ”ってほどのものではないですが(^^ゞ
先週の“伊○家の食卓、ウラワザクッキング”で放送していた
「ただ材料を混ぜるだけで、発酵もさせなくていい!そんな
超カンタン生地と余ったカレーで、人気のカレーパンを作ろう」
を作ってみました。
けっこうこの番組で“へ~~~”っというものは挑戦してみたり(^m^)
10161.jpg

ボウルに、強力粉、ベーキングパウダー、重曹、塩、上白糖を混ぜ
このボウルに、牛乳とマヨネーズを加え、手に生地がつかなくなるまで
こねていきます…これでパン生地の出来上がり!
生地を8等分して均等に伸ばし、カレーを入れてつなぎ目からカレーが
出てこないようにしっかり閉じる。

あとはコロッケのように卵、薄力粉を溶いて、パン粉をつけて揚げます。
カレーが緩かったり、閉じ方が雑だと…ほ~~ら、爆発だ~~!( ̄∇ ̄;
最初はこんなものでしょう…2回目も作るのか、今は考えたくありませんが
生地作りは簡単だし、マヨネーズを使う事で発酵させなくても美味しい
カレーパンを作れるんだそうです。
お味は確かにさくさく感があって美味しかったです。
でもやっぱりカレーパンってカロリー高いし、我が家向きではないかも(^_^;)
詳しくはこちら

10162.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日はもう一つ

2005.10.15 *Sat
TOPでお知らせさせていただいた迷子犬のその後です。
1ヶ月前になるでしょうか…
「迷子シーズーを保護した人がいて飼い主さんを探してるみたいなのね」
と言う書き込み&メールをお友達からいただきました。
麻布という場所なのでウチからは遠いと思ったけれど、ウチのHPを見て
知っているシーちゃんだったら連絡もらえるかも…と思って、保護された
方のHPにリンク貼らせていただきました。

たびたび、どうしたかな~、飼い主さん見つかったかな?
HPの方にも行ってはみたけど変化なし。
変化と言えばそのシーズーちゃんが保護された方のお家にだんだんと
溶け込んでいっている様子。
先住犬、ボストンテリアのオリーブちゃんとも、なんとなくうまくいって
いる感じ。
でも一番は飼い主さんが見つかって、今まで通りに幸せに暮らせたら…

しかし一ヶ月が経ち最終結論は、保護された方がそのまま引き取って
お世話していただけるようになったそうです。
それはそれで、本当に良かったなぁと思わざるをえません。
シーズーちゃんに「良かったね!可愛がってもらってね!」言ってあげたいし
保護された方には「どうぞよろしくお願いします」と伝えたいです。

maigo916.jpg

http://www11.ocn.ne.jp/~bbbs/index.htm
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家にいた方が…

2005.10.15 *Sat
この週末はまたお天気が悪いのかと思ったけれど、今日は日差しも出て
まあまあのお天気になりましたね!
朝からブン太自転車に乗っけて近くの電気屋さんへ!
10153.jpg

ブンパパが電子辞書が欲しいと言うので、来月の誕生日プレゼントとして
買ってあげる事にしました。
ちょっとお高かったけど、まだブンママの誕生日プレゼント買ってもらってないし、
10倍くらいの物を品定めしときまふ(^m^)

それからペットの入れるスーパーに行きました。
駐輪場に行くとどこからかとても甘いにおいが…移動クレープ屋さん10151.jpg
ここでも寝るのか…ブン様
10152.jpg
ブンパパはマロンのクレープ
ブンママはベリーのジェラードクレープ
両方で1,000円

せっかく安売りのお味噌、ソース、お肉、買いに来たのに…
丸っきりの赤字です(-_-;)
せっかくと言えば、たまにブン太も一緒にお買い物…連れてきても
なんか迷惑そうな感じだし…( ̄∇ ̄;)
やっぱりお家でお昼寝してた方が良かったのかなぁ?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブン子ちゃん(^m^)

2005.10.14 *Fri
今日はお友達の(かなりお若い)ななちん&愛犬ケンタ君と
トリミングをお願いしている“トランプディナ”さんで会う事に
なっていました。
でも残念ながら、けんた君が昨日からおなかを壊してしまったそうで
会えなかった~~(T_T)大丈夫かなぁ…

昨日トランプディナさんに電話をして、爪切りをお願いして
いたので、ななちんに会えないけれどもお店にGO!
そしたら、したら…姫ママのキラキラぴかぴかの自転車が~!
姫ちゃんがトリミングに来ていたのです。
明日の土曜日に予約していたって聞いていたけど、明日雨が
振るので今日に変更していただいたそうですo(^▽^)o

10147.jpg
今日は何しに来たんだっけ?
10146.jpg
いい子さんでトリミングしてもらっている姫ちゃんをじっと見詰めるブン様(*vv)

今回驚いた事は、姫ちゃんがとってもお姉さんになってきてるって事!
みんながガラス越しに姫ちゃんのトリミングしている様子を見ていても
“ママ~~(T_T)”と言った事が全然ないんです。
ママ曰く…「諦めているみたい」って言うけど、諦めておとなしくして
いられることが偉い!!
ブン太は出来ないよね~~(-_-;)バウバウ言っちゃって…

姫ちゃんの仕上がり待ちに退屈なブン様はファッションショ~!
姫ママさんのご好意でお気に入りのチェリーワンピ借りちゃいました(^m^)
10141.jpg
とってもお似合いよ(^。^)

いよいよブン太の爪切りです。10144.jpg

“爪切り”自分で出来たらいいな~言うだけは簡単だけど、いまだに
まだ出来ません(-_-;)
今日はガラス越しに見ているブンママに“バウ”吠えませんでしたね!
姫ちゃんがおりこうさんだったのが、いい影響を与えてくれたようです。
10145.jpg

トリマーさんからも誉めていただいた姫ちゃん、ありがとうね~!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

案の定…(-ω-) 

2005.10.13 *Thu
昨日のお夕飯、大食いしたブン様。
やっぱりと言うか、だから言ったじゃない…と言うか…。
今朝の食事は食べませんでした(-_-;)
お散歩行っていいウ○チ2回もしてるのになぁ…
朝食べても食べなくても、おやつはお散歩後のお野菜の
ヘルシージャーキー1本だけです。
さすがにお夕飯はおなかすいて食べてくれるので、そんなに
心配はしていないのですが…。
毎食きちんと食べるようにしようよ…ブン太く~~ん!
10131.jpg
1日1本のおやつまで「待て」させられてます(;∇;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食欲

2005.10.12 *Wed
我が家が全員「天高く馬肥ゆる秋」化しています(^^ゞ
ブン太までがこの2、3日ですけど、ご飯を残さず食べるように
なりました。
これが普通なのだろうけど、今週になって朝晩のご飯はきちんと
食べてます。
3日に1回は朝ご飯食べなかったりの日が続いたのですが、陽気も
良くなってきたからでしょうか…。
驚いた事に、今晩はいつもと同じ量を食べておいて“ワンワン”
空になったフードボールに向かって吠えてました。
「なんだぁ?どうせドライだけだと食べないんでしょ!」と言いながら、
ボールにドライフードだけを10粒ほど入れてあげました。
そうしたら…食べた…( ̄∇ ̄;)
これで明日の朝食は食べれないかもしれないけど…(-_-;)
私達に心配かけずにがんばって食べてちょうだいね!

10121.jpg
早く寝よぅ!
ブンパパは毎晩ブン太にこんな顔をされて、寝床に誘われているそうです
(^m^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャンプー&ひとっぱしり(^m^)

2005.10.11 *Tue
今日出来るか、明日出来るか…と思っていたブン太のシャンプー。
やっと出来ました(-_-;)
雨が続き伸ばし伸ばしで、匂ってたのと違う?
シャンプー時期が来てても、明日雨だと思うとシャンプー出来ないんだけど
みんなはするのかなぁ…
10112.jpg
こ、怖い!!変なのが口から暖かい空気はいてるよ~~…( ̄∇ ̄;)

ブンママが片手にドライヤーを、反対側からドナルド君が援護温風(^^ゞ
結局ドライヤーの挟み撃ちにあっております(^_^;)
10111.jpg
でもすぐ乾いたでしょ!

実はシャンプーの前に今日は美味しいいただき物のお話も~~。
会社から帰ってくると、お友達の姫ちゃんママからメールが~o(^▽^)o
「自転車でひとっ走り伺います」…と。
もう暗くなっていた中を、姫ちゃんと一緒にお届け物に来て下さいました。
お取り寄せしたと言う「田園ポテト」です。
大きなアイスまで添えてくれて…本当に感謝感謝ですo(^▽^)o
秋の夜長のお夜食に、家族でいただきました。
10113.jpg

ポテトの香りは僕も好きですたい!
いつもありがとうございます(^^ゞ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日はブン太です

2005.10.10 *Mon
昨日のブログを見て「秋刀魚の写真ばっかだ…」ってブンパパが言うので
今日はブン太オンリーです(^_^;)
10102.jpg
ブン太、ブン太、今日お友達来るよ!
10103.jpg
え!?まさかこいつじゃないよねぇ
10101.jpg
やぁやぁ、こんにちは!
犬は嫌いって言ってるじゃないか…
10104.jpg
しょうがないなぁ…このイガイガ、僕の一番のおもちゃ、貸してやるよ…
10105.jpg
また増えてるし…(>_<)

3連休も終り、明日からみんな仕事に出掛けます。
また一人になっちゃうね(._.)…静かでいいって!?…( ̄∇ ̄;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さんま~~

2005.10.09 *Sun
まぁ~~、この3連休のお天気の悪い事。
雨が降ったりやんだりで、買物にも出る気がせず、お夕飯は冷凍庫整理です。
ブンパパの実家から送っていただいた秋刀魚がワンサカ(^_^;)
「あ~~、これでいいや」ってな感じで決定!(^^ゞ

キッチンにもお魚グリルあるんですけど、ほとんど活用してませんねぇ。
汚れや臭いが気になっちゃって…。
面倒くさいけど、お魚焼き器を引っ張り出してきてはそれで焼いてます。
10092.jpg

先日お友達のサイトで、秋刀魚を半分に切って焼く…と聞きました。
我が家も半分に切って焼く「派」だったんですけど、ブンパパが“邪道だ”とか訳のわからない事言うものだから、1本焼きにしています。
1本焼き…けっこう難しいんです。
何がって…両面焼きじゃないからひっくり返すわけですね。
うまくひっくり返らないし、下手すると身が崩れるし(>_<)
そんな時の救世主がこれ!
10093.jpg
2年ほど前に、普通のフライ返しの2倍の幅のものを生協で買ったのです。
これがけっこう使い道あって…お魚だけでなく、お好み焼きとか(^m^)
10094.jpg
これで上手に裏返しにして焼いて出来上がりです。
10095.jpg
1本焼き…どうしてもシッポが無くなっちゃうんですけどね…(^m^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

積もった積もった…

2005.10.08 *Sat
これで3回目O(^▽^)O
何がと言えば、スーパーでお買い物のポイントを貯めていただいたもの!
10,000ポイント貯まったので“10,000円”プレゼント…ヒャッホ~~イ!
10083.jpg
僕のおやつどれくらい買える?
10日まで2Fフロア-衣料品、寝具が10倍ポイント、またコツコツと
がんばらなくっちゃ(^m^)

はぶりよく、お稽古のお茶菓子もいつものスーパーのシュークリームでなく
ケーキ買っちゃったら生徒さん達もびっくりしちゃってました。
10082.jpg
どれにする~~!?

気を良くしちゃって、ハロウィンまで玄関を秋モードに衣替え…
10081.jpg

お洋服の衣替えは…お天気悪くって、中々進まず(-_-;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天高く馬肥ゆる秋…

2005.10.07 *Fri
まさに我が家は“肥ゆる肥ゆる秋”って感じですが…(^_^;)

夏の強い日差しで疲れていた花々も、秋のほのぼのとした日差しを受けて
元気に復活してくれています。

何年も前から育てているエンゼルトランペット、年に3~4回花をつけ
今年最後の開花だからか、次から次へと毎日のように蕾がついて…
10072.jpg
花が咲いてはゆらゆら揺れています。
10073.jpg

紫式部もしだれた枝に紫色の小さな実がたくさんつきました。
10074.jpg
でも、なんと言っても我が家の秋を感じさせるものはこれでしょうか…(*vv)
10071.jpg
まだまだ柿の葉が落ちていないので、柿も赤みが薄いですが、これから葉が落ちて陽をいっぱい当てて甘くなっていきます。
鳥につつかれないように気をつけないといけませんが…
今年はどれだけ収穫あるか、とっても楽しみです。kaki9.jpg
2002年の収穫写真です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妙な…くせ?

2005.10.06 *Thu
朝晩すっかり冷えてきた感じですね…そのせいなのか?
いや、夏でもやってたなぁ
平日のお夕飯は、ブンパパを待たずに食べてしまうのですが、その時
ブンパパの椅子が1つあくわけで、そこにブン太が飛び乗っては私達が
何を食べているかチェックしたり、寝てたりと…。
ふと見ると、いっつもクッション(かなりせんべい化した)を床に落とすか
自分の体の上に乗っけて寝ています。

お洗濯物を取り込んだ物の上に乗っかったり、干したお布団の上に
乗っかってたり…感触の良い物の上には乗るんだけどなぁ・・・。
このせんべい化したクッションが気にくわないのかしら?
“くせ”と言うよりも、「もっと感触の良いものにして!」と言う
講義なのかしら?
つまり“買え!”と言う事なのかしら?
Dscf0053.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自転車エクササイズ

2005.10.05 *Wed
ついつい見てしまう“ガッテン”もの(^_^;)
今日は自転車をこぐ健康法について…
普段歩くよりも手っ取り早いので、ついつい自転車で走り回っているし…
歩かなきゃいけないよねぇ…と言いながら、仕事の時も10分歩けばいい
ところを自転車で駅まで行ってしまう。
先日もブンパパに「駅まで自転車で来てるの?ぜいたく~~」と言われた
ばっかし(-_-;)
でも主婦は買い物があるし、野菜とか買ったら重たいんだもの…ブツブツ

でも今日のガッテンものは、ブンパパの「ぜいたく~~」を完全に跳ね返す
威力がありました。
自転車の運動は太ももの筋肉と、腸腰筋(ちょうようきん)と呼ばれる体の
内部の筋肉が良く使われて、腸腰筋は骨盤を支えて体のバランスを取る筋肉
なので鍛えると転倒防止にもなるそうです。
ちょっとした坂道を自転車で走ること…傾斜がわずか2.5度の坂でも自転車で
上がっていくと、寝たきり防止に役立つ太ももの筋肉と腸腰筋を十分に鍛えられるのだそう。
これでブンパパも、ブンママに寝たきりになって欲しくなければ、自転車
通勤認めなきゃ(^m^)
とにかくバランスよく運動しなくちゃ…と言うことですね!

以前「peach*7」さんに注文していたお洋服が届きました。
コスモスTシャツ…グレーの生地にブルーの小花がプリントされたお洋服。
ブン太共々、とっても可愛いでしょo(^▽^)o
何回も注文させていただいていたので、サイズもぴったりです。
でも今回でお洋服の注文も終りだそうです。
とっても淋しい、またいつか作ってくれる気持ちになってくれる事を祈りつつ…
1005.jpg
どうもありがとうございました~~!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

怖いけど…欲しいもの

2005.10.04 *Tue
パートの仕事でも9月決算の関係で、何かと忙しい10月の月初を迎えております(-_-;)

おでん食べたいなぁ…なんて昨日思ってて、今秋始めての“おでんデー”になりました。
10041.jpg
ブンパパは出張先のホテルでコンビニ弁当だそうです
おでんって何が入りますか?
以前岡山にいたときに「牛すじ」が煮込んで入っていたのに驚きましたっけ。
我が家はちくわ、がんも、さつま揚げ、のような練り物、こんにゃく、糸こん、大根、昆布、はんぺん、つみれ、玉子…材料書き出したらきりがありませんが(^^ゞ
とりわけおでん汁のしみたこんにゃく、糸こん、大根が好きです…地味でしょ(^m^)
あ、ジャガイモいれるの忘れたし(>_<)

そして欠かせないのが“からし”10042.jpg

練がらしが一番いいと思いましたが、今日は新しいチューブもの
それでもお皿の隅っこに付けた途端に“つ~~~ん”か、辛そうな…でもこれがおでんを引き立てるんですねぇo(^▽^)o

話ががらりと変わって…ブン太を抱っこして2Fに上がろうとしたら、なにやら重くなった?
すぐさま体重測定…我が家の骨董体重計です。
一応数値はあっていますけど(^m^)
10043.jpg
5kg…前と変わらないわねぇ…いいわねぇ、あんたは(-_-;)
10044.jpg


という事でブンママの怖いけど欲しいもの…
10045.jpg
引っ張り上げる勇気が出るまで買うの待ってよっと(○ ̄m ̄)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター