This Category : グルメ?

ひなあられ

2010.03.03 *Wed
うまうま!!

IMGhina.jpg
EDIT | 

ちっとも涼しくならないじゃないか~~

2007.08.22 *Wed
まだ、8月ですから・・・(-_-;)それはそうなんだけどぉ・・・
先週の天気予報では来週は35℃まで気温が昇る事はない・・・ような事
言っていませんでしたっけ?
18日の土曜日の涼しさは、ほんの気休めだったのかも?
イライラしても仕方ないのに最近いやにイライラがつのる・・・毎日。

ベランダ菜園で出来たゴーヤちゃん、ちっこい!
苗を買う時に大きなゴーヤが出来るって事だったんだけど・・・だから
1本しか植えなかったんだけど・・・。
ようやくここまで成長したゴーヤちゃん。
いつまでもほっとくとオレンジ色に変色しちゃうので、思い切っての収穫。
20070822000749.jpg
順番から言うと、一番上が母が田舎からもらってきたプックリゴーヤ
(暑くて写真を回転する元気もなし・・・)
まんなかなぜかゴーヤのおもちゃ(^_^;)、一番下のヒョロヒョロゴーヤが
我が家の・・・
チャンプル~にしていただきました。
20070821234913.jpg
ブン太もゴーヤ好きなんだよね・・・おもちゃも野菜も(^m^)
COMMENT (5)  EDIT | 

この暑さで…

2007.08.07 *Tue
すくすく育っています。
Dscf3819.jpg
オクラちゃんです。下はオクラちゃんの花です。
Dscf3822.jpg
我が家のミニ菜園…2Fの猫の額ほどのベランダに作ったプランター菜園です。
キューリも収穫を迎えています。
Dscf3821.jpg

朝取りを忘れてしまい、こんなに大きくなってしまいました。
20070807213751.jpg
オクラがキューリと見分けがつかないくらい…(^_^;)
なんて事はない…わかりますか(^m^)
今年始めてのゴーヤちゃん…ようやく10cmほどの大きさのが2個(>_<)
Dscf3824.jpg
おっかしいなぁ…。

毎日毎日収穫出来れば良いけど、この場所じゃ無理。
せめてお百姓さんの大変さを感じ、感謝してお野菜いただく事にします。
20070807213826.jpg

ちょっとブン太!感謝してる!?
COMMENT (0)  EDIT | 

小江戸・川越へ

2007.05.19 *Sat
070519_151635.jpg
雅君…みぃ~君です!
今日は17日にセンターから引き出したコーギー君を預かりスタッフの
puruuさんにお預けの為川越へ搬送…詳しくはこちら→とびらの向こうへ

土曜日と言う事と、最近特に花粉症症状ひどくなったブンママを
気遣って?(花粉症の薬飲んでしまっているし…)
ブンパパ&ブン太も同行です。

4.jpg
道路も比較的スムーズ…こんなトラックには接近したくありません
どうして後ろの“蓋?”閉めないのだろうか…疑問。

無事にみぃ~君をpuruuさんに引き渡し、ちょっとお遊びに(^m^)
川越の小江戸の町と、川越のシンボル「時の鐘」です。
5.jpg
この周りを「人力車」が走っていたりと、江戸の下町風情を楽しむことが出来ます。
しかし我が家は下町風情と言うよりも“食…お菓子…お芋”を楽しみたい
3.jpg
ブン太にも少しおすそ分け

小江戸の一角には“お菓子横町”と呼ばれる小さな路地がありました。
狭い路地を入ると子供の頃に食べた懐かしい駄菓子がいっぱい。
今朝“ぶらり途中下車の旅”の番組で紹介されていた、西武池袋線の
椎名町にあるお麩の製造元さん。
そこで作られていた「日本一長い麩菓子」を見つけさっそくGET!!
周りが黒糖でさくさくで、中がお麩でフワフワでした。
2.jpg
買物、食べ歩きに夢中になった小江戸でしたが、次回はじっくり
お寺さん廻りもしたいです(⌒▽⌒ゞ

COMMENT (2)  EDIT | 

鏡開き

2007.01.11 *Thu
20070111194241.jpg
しましたか?
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
4
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター