This Category : グルメ

明かりをつけましょ

2007.03.03 *Sat
ちらし寿司~
20070303182137.jpg

いや、ぼんぼりに~でした(^ロ^;)
COMMENT (6)  EDIT | 

本当にお好き!?

2006.10.17 *Tue
最近こんな“食”の組み合わせで健康維持に頑張っています。
Dscf1146.jpg
納豆にもずく(^m^)
別に納豆にこだわりはないのですが、ここに惹かれて…(*vv)
主婦はこんなのに弱い(⌒▽⌒ゞ
1man.jpg
ペット用のドライ納豆は食べるブン太ですが、ネバネバ納豆を食べるワンちゃんも
いるって聞いたような…。
試しにこのにおいの納豆…どんな感じ?
4mai.jpg
おやおや…信じられないけれど食べてしまうものですねぇ。
やっぱり納豆好きなんだ、これから少しづつあげるからね(^_^;)
食後は絨毯でキュッキュ、ズルズル~だけは止めてね…お願いよ!
1157.jpg
ブンママはこんな感じ…まずそう!?
意外とあっさり、さっぱりで美味しゅうございますよO(^▽^)O
COMMENT (2)  EDIT | 

うれしかろ・・・かなしかろ・・・

2006.10.08 *Sun
義兄から岩手産の“松茸”いただいちゃいましたO(≧∇≦)O
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ…何年振り?松茸なんて(*vv)
Nec_0424.jpg
小さいけれど、石突がついたままで170g

ブンパパは「ご飯でしょ~、焼いてもいいね~!」ってまるで子供。 
ブンママは「妹達も来るからご飯だけで終っちゃうし!」ピシッと一喝!
石突は鉛筆を削るように切り…削り過ぎないように慎重な作業。
緊張…心臓バックバク( ̄∇ ̄;)
Nec_0425.jpg
そしてこちらの松茸ご飯

悲しいかな…今日の強風、埃で鼻がアレルギー慢性状態(-ω-) 
松茸の香りを一向に楽しめないブンママだったのでした。
もう1回送ってくれないかなぁ…ボソッ
COMMENT (4)  EDIT | 

一番盛り上がったもの・・・

2006.10.01 *Sun
え~~っと、昨日の続きです(○ ̄m ̄)
我が家の期末の打ち上げは「フグ」でした。
なんか地元に出来たフグのチェーン店…なんでこの町に!?(^_^;)
一応ご報告はしないといけないのかな…し・ゃ・し・ん(○ ̄m ̄)
Nec_0415.jpg
Nec_0417.jpg
Nec_0418.jpg
Nec_0420.jpg
Nec_0422.jpg

ざっとコースでいただいたのだけれど、一番盛り上がったのは
「てっちり」の時の鍋。

店員さんが、てっちりの準備に取り掛かったかと思うと、かごを
持ってきたのです…
それをテーブルに塔載されている IHコンロの上に置いて(^^ゞ
kaminabe.jpg

てっちりに使う鍋は和紙でできた紙鍋で、中の金属板がIHコンロに
反応して加熱される仕組みなんですって!
IHコンロにも主婦連は大絶賛し、紙鍋にも「お鍋洗わなくていいんだ!」
妙に盛り上がった一夜でした(^^ゞ
こんな事も今時知った我が家ですが、平和だって言うことで(*vv)
COMMENT (5)  EDIT | 

お疲れさま~!そして・・・

2006.09.30 *Sat
おめでとう~!
ありがとう!
がんばろ~!
我が家のそんな打ち上げでした…(⌒▽⌒ゞNec_0414.jpg

明日の朝早いので…続きは明日、レスもちょっと遅れますm(__)m
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
8
9
10
12
17
21
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター