This Category : 家族ネタ・・・ぶんばば

行ってきま~~す!

2010.03.15 *Mon
173.jpg





と、言いたいところですが…






172.jpg

母とそのお友達の珍旅行のお迎えに…
成田からの車中、耳が痛くなるほど珍道中話を聞かされました。

ま…

無事にご帰還おめでとうございます。

EDIT | 

ルール

2006.11.05 *Sun
ルール…なんて我が家ではあって無いようなもの(-_-;)
さっきお風呂に入ろうと1Fに行ったら、母が居間でTVを見ていました。
TV見るのは良いのですが、番組は「宮廷女官 チャングムの誓い」
母と私は去年第1回目から、ブンパパは今年春頃からでしょうか…。
大体おもしろい番組は家族で一緒に見ます。
なので、このチャングムも明日の晩などに家族で見る為にブンパパが
DVD録画しています。

それを…母は抜け駆けして(言葉は悪いけど)見ているのです。
「なんで今見ているのよ、ちゃんと録画しているのに…」と私が言うと
「だって1回見ただけじゃわからないんだもの…」だって。
確かに母はTV見ていてもコックリコックリする事もあり、覚えていない
事もありそうです。
でも…でも…要所要所の場面はしっかり頭の中にインプットされていて
私達が再生画面を見ている時“ぽろっ”“ポロッ”っと話し出します。
“言わなくていいから…”ほんとにぃ(-_-メ)

ブンパパはブンパパで…BSでチャングムを見たと言う会社の人に、
それとなく聞いているらしく、なんだかなぁ(-_-;)

こんな思いも、残り2話で完結。
最終回は私がリアルタイムで見て、あらすじを紙に書いて壁に貼って
おこうかしら…ハハハ
COMMENT (4)  EDIT | 

どうします?

2006.04.18 *Tue
クリーニングの割引チケットを探していたのに、いつの間にかあっちを広げ
こっちを広げの大変な騒ぎになってしまいました(-_-;)
(いつもの事だけど…探し物見つかりません)
どうせなら始末するものを分けながら探そうなんて思ったのはいいけど、
どう処分してよいものやら…考えちゃ手が止まり(^_^;)
その中でもこのミニサイズのバインダー。
実は結婚してからのブンパパのお給与の明細書が綴られています。
1部はブンママのものも混じっていましたが、そんなものはさっさとゴミに。
さて…ブンパパの汗と結晶のお給与の明細書、どうしたものか(-_-)
kyuuyo.jpg

かなり前に某N○Kの番組で、定年退職されたご主人に奥様からのプレゼント
紹介していました。
その奥様はプレゼントと言う意識はなかったらしいのですが、お給料の明細書
今まで家族の為に頑張って働いてくれたご主人の証として、スクラップ帳の
ように台紙に張ってご主人に「感謝」の気持ちで差し上げていました。
その時は「へ~~~!?」なんて思っていた自分です。
今このバインダーを見て、捨てられないよなぁ…なんて思ってきている私。
この奥様の気持ちもわかるけどなぁ…でもなぁ(^m^)

ブンパパに聞いてみますか(^_^;)


COMMENT (2)  EDIT | 

信じるしか…

2005.09.10 *Sat
先日買った全自動洗濯機…順調に動いてます
朝のお散歩行っている間に脱水まで終わり、帰ってきてちょうど干せるかな
時間が有効に使えて嬉しい限りです

9102.jpg

今日のお昼…お気に入りの渦潮巻き

先日こんな事がありました。
洗濯機が急に止まったのです・・・“あれ?なになにどうした?”
ぶんばばが洗濯機の中を覗いていました。
“すすぎの水が本当に綺麗になっているのかすくって見てみてたの”と言う

910.jpg

食後のデザート用と、トールのお教室のお茶菓子用

とことん調べてみないと信用しない性格なのか…これだから食洗器なんか
買えるはずもないよね
もう少し文明の力を信じようよ…。

9101.jpg

みんなだけおやつ食べてて…ずるい!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんだ・・・と思ったこと。

2005.09.08 *Thu
今回の北海道旅行で「男爵いも」「きたあかり」お芋さんを10kgづつ
たまねぎを10kgお買い上げしてきました
こういったお買物が出来るのは、車で旅行する醍醐味です。
ジャガイモ類は富良野の農家さんの玄関先に無人コーナーがあって、
トマトを買ったらとても美味しく、お芋を箱で買いたいとお電話したら
掘り立てのお芋をわざわざ目の前で選別して下さいました。
毎日食卓にほっかほっかのお芋さんが並びます

お芋さんはいいとして、ネタはたまねぎです。
普通のたまねぎと一緒に、農協のおじさんが勧めてくれた「サラダたまねぎ」
ちょっと小振りだけど、生でも食べれておいしいと言います。
たまねぎも血液をサラサラにしてくれるし、ポン酢かけてバリバリ食べれて
美味しいし…5kgお買い上げ
なんだかんだで35kgもお野菜車に積んで、台風の中帰ってきたのだわ

で、そのサラダたまねぎを使おうと思ったら、たまねぎに“サ”と書かれて
いるではありませんか…
びっくりして母に「サラダ用と、普通のたまねぎが混在しないように、わざわざ
“サ”って書いてあるんだね!親切ねぇ…」と言ったところ…
「なに言ってるのよ…これはあなたが間違って使わないように箱から出した
分だけ“サ”ってわかりやすいように書いたのよ!!」…だって

実際にあったバカな親子の会話です

98.jpg

美味しくっても僕は絶対食べましぇん!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
2
4
5
7
9
11
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター