This Category : ブンママネタ

カメラ片手にブン太引っ張り…

2008.03.29 *Sat
今週末が桜も見頃で家の前の公園も花見がてらお散歩する人の多い事(@_@;)
なんとなく恥ずかしいけどカメラを持って近所の撮影会しました。

まず家の前の満開桜
IMGP3313.jpg
北風が寒かったけれど青空に桜は綺麗でした。
住宅街は電線が入らないように気をつけよう・・・思っても入ってるんだなぁ(-_-;)
IMGP3327.jpg

IMGP3329.jpg
ブン太引っ張りながら写真撮るのは結構大変
ブン太の後ろには「しだれ桜」です。
IMGP3325.jpg
裏の畑には“ムスカリ&つくし”群生してますIMGP3398.jpg
金網がなければもっと寄れるのに…
IMGP3399.jpg
葉牡丹が伸びて…昨日の雨滴が葉の上でガラス玉のように綺麗でした。
IMGP3364.jpg
日陰に植えてある雪柳も太陽の光を少しだけいただいています。
IMGP3371.jpg

IMGP3382.jpg
引っ張り回されて“あ~~疲れた…”の、ブン様でした。
カメラを持って外に出るのもいいものです(*VV)
COMMENT (2)  EDIT | 

花見

2008.03.26 *Wed
この桜の時期、“新宿御苑”なる場所にテクテク行ってきました。
家の前にも桜…咲いているのに(^^ゞ
ウチからでも電車に乗って30分ほど、都会のオアシスですかね。
IMGP3253.jpg


森の向こうは高層ビル群
それにしてもすごい人人人人・・・人人人人でした。
IMGP3150_convert_20080327012025.jpg


けっこうな風もあり枝がブレ、カメラ持って呼吸整えて…けっこう疲れました。
1枚シャッター押すタイミングの難しさ…ったら(-_-;)
IMGP3128.jpg

女の子のママが携帯で写真を撮ろうとしているのに、ブンママのカメラに
目線をバッチリ送ってくれてました(*^_^*)

IMGP3165.jpg
可愛いコヒガンざくら
IMGP3188.jpg
抜けるように青い空って…こんな空の事なんでしょうね
IMGP3239.jpg
ヨウコウ(だったと思うぅぅぅぅ)
ソメイヨシノも綺麗に咲いていたけれど、近所のソメイヨシノを撮る事にして…(^_^;)
ソメイヨシノが終わる頃に山桜が咲き始め、また違った感じの桜を楽しめそうです。
COMMENT (3)  EDIT | 

お雛様の日に…

2008.03.09 *Sun
あ~~、とうとう今年はお雛様飾れなかったね…
そんな話をしていた日に、満99歳、数えで101歳の祖母が亡くなった…。
1年近く病院で過ごし、最近では自分でご飯も食べられなくなっていたけれど
月曜日はお風呂にも入れていただき、お昼ご飯もいただき・・・1時ちょっと前
体も綺麗になり、お腹いっぱいになって天国に旅立ちました。

100歳も生きたんだねぇ…って、一言で言うのは簡単だけど「100年生きたんだ」
言い方の違いでものすごく重みが違ってくるものです。
明治・大正・昭和・平成と生き抜いてきた祖母
とてもつやつやと綺麗なお顔で安らかに、良く言う眠っているようでした。

ぺったらこなお鼻のブン太を見ては「お前は犬かい?猫かい?」何度も何度も
みんなを笑わせていました。
犬のお鼻は高いものと思っていたようで…(^_^;)

孫の総領で一番可愛がってもらったのだから、来年はちゃんとお雛様飾って
母と祖母の思い出話に花を咲かせよう・・・ありがとう、おばあちゃん。

今年の諏訪湖は三月になっても氷が解けない寒い冬になりました。
200803061022000.jpg




COMMENT (2)  EDIT | 

このシール…

2007.05.06 *Sun
GWに出かけるのでユニ○ロでパーカーを買った…。
Dscf3075.jpg
“SSSSS”と書いてあるこのシール。
旅行から帰ってくるまで付きっぱなしだった…( ̄∇ ̄;)

何年か前にもジーンズを買って、太ももの所にシール貼っつけたまま
新宿まで買物に行って、近所のスーパーで見知らぬ女性にシールの存在
教えてもらった覚えが…。

学習能力がないって言われればそれまでだけど、レジで剥がしてくれれば
いいのに…と思ったGWでした。
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
4
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター