This Category : お友達ネタ

気分を変えて…part2

2006.10.20 *Fri
今日は最近お忙しのririさんを誘って姫ママとランチ~!
今週は外の空気いっぱい吸ったな~(^m^)

調布にある養食屋“クリスマス亭”というレストランです。
ワンコ連れは表玄関?のテラス席のみ
Dscf1206.jpg

ワン子メンバーは、りっち君     姫ちゃん      ブン太
Dscf1190.jpg

ランチメニューは、食卓に並ぶまで7日間かけてじっくり煮込んだという
「特製ハヤシライス」
Dscf1185.jpg


今週はランチ2回ちょっと贅沢しちゃったけれど、たくさんのお友達の
お話が聞けて楽しかったです。
ま~、とにかく話題が豊富で…ストレスも発散できたしO(^▽^)O

ririさんも姫ママも手作りが好きな方達で、毎日の忙しい中でも何か
物作りをしています。
時間の使い方が上手なんだろうなぁ…
今日はririさんに、久し振りの羊毛グッズいただきました。
ふわふわのひつじさん、とっても柔らかくって、可愛いです(^o^)
Dscf1207.jpg

これから羊毛の季節です、押入れから出してちょっと天火にでも
干しますか(○ ̄m ̄)

媛ママさんからは、どこから情報得てきたのか?お誕生日にって…
とっても素敵な“ブリザーブドフラワー”いただきました。
Dscf1212.jpg
色鮮やかなバラのお花が3輪
家族に自慢して“絶対お水あげちゃいけないのよ!”釘さして・・・。
な~んにもわかってない人達ばっかですから・・・我が家は(^_^;)

ririさん、姫ママ・・・楽しいひと時をありがとうございました!
COMMENT (0)  EDIT | 

気分を変えて…

2006.10.19 *Thu
どんよりした気持ちで家路に着いた時、姫ママさんからお散歩時間の
確認のメールをいただきました。
久し振りに公園行ってお散歩しましょう…気持ちを新たに切り替えて
待ち合わせのお約束。
こんな日はご近所に一緒にお散歩歩いてくれるお友達がいてとっても
嬉しいです。
先に公園到着した姫ママさんから「姫が犬に追いかけられて帰るって
言うんです」助けのメール(>_<)
急遽近くのホームセンターに行く事になり、カートに乗って店内
ぶらぶら(^m^)
DSCF1177k.jpg

夕陽が傾く頃、外のベンチに座ってしばし楽しいおしゃべり
お互いのワンコを膝に乗せて、買い物に来た人達に“かわいいね~!”
“ワンちゃん、幸せだね~”って声を掛けていただきました。
「いつまでも守ってあげるんだもの…私もブン太も幸せです。」
心の中で叫びました。

姫ママの可愛い携帯ストラップ発見!!
今度教えて下さいね!
Dscf1183.jpg
姫ママ&姫ちゃん、今日はありがとうございました!!
COMMENT (3)  EDIT | 

開拓・・・

2006.06.30 *Fri
今日も1日暑かった~~ですね(;∇;)
そんな中、姫ちゃんママとドッグカフェの開拓に乗り出しました。
姫ママさんが見つけたお店「ティアハイム」さん!
保存料を使用せず栄養面をしっかり考えて作ったワンコメニューが“ウリ”
だそうです。
中に入ると「これから会議?」と思わせるように並ばれたテーブルDscf0065.jpg
テーブルの中はワン子達のお遊びスペースになっています。

まずはメニューを見て我々お母様達…編み込みパンの何とかサンド(^^ゞ忘れているしDscf0066.jpg

姫ちゃん用にハンバーグ…お食事タイムではなかったのか、結局テイクアウトDscf0067.jpg


ここで今日のお顔(^_-)
ようやく調子が本調子になりつつの姫ちゃんDscf0071.jpg

逆に“夏ばて…?”気味のブン様Dscf0070.jpg


姫ママ&ブンママは目の前に来たサンドをどのようにして食べるか…
おちょぼ口の2人にとってちょっと厚みあり過ぎ(>_<)
四苦八苦している脇では姫ちゃん&ブン様はクーラーの中で気持ち良くスヤスヤお昼寝タイム(^_-)
しかしいつも動きの無い写真ばかりだね…と言う事で“遊んでらっしゃ~い”
いきなり会議室の真中に(^m^)ほおり出されたワンコ-達
Dscf0073.jpg

と言って遊ぶようなタイプではなく、ただひたすらマットの臭いをクンクン(^_^;)
いち早く“私はここで何をしているのかしら?ママはどこ?”姫ちゃんが
我に返りいち抜け
Dscf0075.jpg

そんな姫ちゃんをよそに、クンクン攻撃を止めないブン様(-_-;)
クンクン、クンクン、永遠と続きそうな気配の中、ようやく我に返って放心状態
Dscf0077.jpg

そのあたふた加減がおかしいのなんのって…
まぁ、どこに行ってもマイペースなワンコさん達なのでした。
姫ママ&姫ちゃん、楽しい時間をありがとう!
Dscf0078.jpg

COMMENT (3)  EDIT | 

いらっしゃいO(^▽^)O

2006.06.24 *Sat
ネットのお友達“ペコの気持ち”さんのペコちゃん&ミルキーちゃん&
パパ&ママ&お姉ちゃん達と、ブン太のトリミングをお願いしている
“トランプディナ”さんでご対面しました~(^^ゞ
御対面のきっかけは~~♪大学に通うペコちゃんのお姉ちゃん達が、
ブン太の家の近く(うん、近く)に住むようになったからなのです。
何ヶ月かに1回、家族でお姉ちゃんの家に“元気でやってるか~~”
様子を見に来てくれるそうです(やっぱり親はありがたいものですね)

トランプディナさんでランチをしながら、ミルキーちゃんのトリミングも
してもらえるという事で、ペコちゃん家族もブンママもワクワクドキドキです。
何がワクワクドキドキかって言うと、ミルキーちゃん生まれて始めての
トリミング。
お家ではブラシしたり、ドライヤーするたびにすごい騒ぎになるそうです。
最初は“何よ~~、私を誰だと思っているのよ~”な、感じのようでしたが、
シャンプーしちゃってからはおとなしくいい子さんにしていましたネ!
Dscf0042.jpg
残念ながら午後から用があったブンママは、最後の仕上げも見れずに
帰ってきてしまいましたが。。。それにしても久し振りにシーズーの
赤ちゃんを抱っこさせてもらったことの感激が~~O(≧∇≦)O
ちいちゃくて、軽くってモコモコでブンママの顔をじっと見てくれている時の
幸せな感じ・・・たまりません(*vv)

一方ペコちゃんは、お店に来られるワンちゃん達を尻尾振ってお迎えする
とてもフレンドリーな優しいお兄ちゃんでした。
Dscf0039.jpg
それなのに・・・ブン太がワンコダメダメ犬な為、淋しい思いさせちゃってごめんね(-_-;)

とても暖かい家庭の中で暮らしているぺこちゃん&ミルキーちゃん
これからも仲の良いお友達でいて下さいね!
遠いところブン太に会いに来て下さってありがとうございました。

ブン太は帰りの車の中で“冷房って最高”って思っていたんだかなんだか・・・
Dscf0045.jpg
フレンドリーになれない子だねぇ、がっくし(-_-;)・・・byブンママ
COMMENT (3)  EDIT | 

目入れ式~!

2006.05.26 *Fri
先日ホビーショー行った時から作りかけている羊毛ブン様。
自分の分身じゃないと…悔し紛れにブン太に噛み付かれた羊毛ブン様。
いよいよ本日お顔に「目入れ」の作業を行う事になりました。

目入れの前に、まずは腹ごしらえ(^^ゞ
ririさん邸を「チクチクプスプスの館」としてご提供いただいたので
近くの深大寺さんでお蕎麦ランチ(写真だんれも撮っておらず)をし、
深大寺詣、門前の鬼太郎茶屋でデザートをいただきました。
こんなのとかNec_0307.jpg
こんなのとかNec_0310.jpg
こんなのとかNec_0308.jpg


お腹もいっぱいになり、さあ、やるぞ!!
意気込んでみんなでririさん邸に…お部屋に座るなりケーキ、コーヒーあり
何事も集中するには体力気力…やっぱり腹ごしらえは万全に(^^ゞ

羊毛ドッグ大先輩のすうらんままさん、ririさんにご教授を頂き悪戦苦闘
しながらの目入れ式になりました。Nec_0313.jpg

「チクチクプスプス」の間ワン達は、気持ちよくスヤスヤする子がいたり、
“探検探検”する子がいたり、自分の家にワン達が占領していて目を白黒
させてる子がいたり・・・
Nec_0311.jpg

人様の家に来て先住鳥にガン飛ばす子がいたり…

ブン太、お前だけど…( ̄∇ ̄;)

そうかと思えば、急にワンコの爪切り実演タイム…始まったり(^_^;)
Nec_0314.jpg

総合的に1分の無駄な時間もない有意義な講習会になりました。
目入れを無事に済ませたブン様ですが、もう一プスしてからブログアップ
したいと思います…気になる方、もうしばらくお待ち下さいませ。

すうらんままさん、ririさん、ありがとうございました!!
ゆうさん、姫ママさん…次回はあなた方が目入れ式の番よ~~!o(^▽^)o
COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
4
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター