☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
台風
本当だったら今日は「ひたち海浜公園」行って「コキア」を
見に行くはずだったのに・・・
先週からの雨続きで、おまけに台風接近で宿泊もキャンセル
なんてこったいd(○`□´○)b

コキア…2年前の秋に河口湖の大石公園で見かけた真っ赤に
色づいたコキア、小さいけれど綺麗でした。

 

そう言えば山中湖行ったら、湖からブン太に近寄った来た白鳥
ブン太は「こんにちわ~!」のつもりだった?・・・のが険悪ムードに
私もびっくりしてリード引っ張りあえなく退散してきました。

今でも思う・・・なんだあいつら (笑)

 

 で、結局今日はこれ見てきました +.(*'v`*)+




ゴマちゃん
2010年10月から我が家で預かっていた保護犬のゴマちゃん
小さくて…と言っても3㎏越えで先生から「ダイエット」指令が…
小さかったから思い付きで「ゴマちゃん」って呼んでみて、里親様も
可愛いから「ゴマちゃんで」(*’U`*)

最初は小さな怪獣だった…ダイエットなんて自分には関係ないと
お目目▽▽にして(笑)
ブン太と一緒にお散歩行くようになったり、2か月もしてご縁で
里親様のおうちの子として幸せに過ごしています。

ゴマ4 P1040340.jpg
ゴマ1 ゴマ

ただここに来てヘルニアで歩く事もままならなくなったり、輸液も
始まったり(´;ω;`)

月に1度の診察日に、会える時は病院に会いに行っています。
里親さん曰く「ああだこうだ、文句が多くって・・・でも意思表示
してくれるのは嬉しい」と。
手足ばたつかせたり、この悪戯っ子のようなお顔も、愛くるしいp(*^-^*)q

15062617571110.jpg 15086779986380.jpg

もう少し食べれるようになって、来月も元気なお顔見せて下さいね!


秋晴れ~~~~
やっとこさ晴れた~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
洗濯機3回、片っ端から干していったけど、3回目の洗濯物
乾ききらなかった…夏場の日差しとは違いますね(´・_・`)
暗くなるの早いし((((;´・ω・`)))
布団も干したし、明日からの雨に備えは尽くした(*´v`)

         15083364039841.jpg
庭の甘柿がいい感じになって来て、そろそろ収穫する日を
ブンパパと相談しなくては、鳥に突かれてしまう(ノ゚ω゚)ノ
 
         15083363385500.jpg              
秋になったらブン太の写真を夏→秋に替えなくちゃと思って
いたものの、なかなか出来ず…
急に寒くなって来て「冬になっちゃうよ~~」と、慌ててプリント
いや~こんな可愛い時があったんだね、本当に可愛い(〃▽〃)
会えない、抱っこ出来ないから余計に可愛い…愛しいです。
続きを読む


いろいろ変わっていった去年の10月
「ブン太、ご飯買ってきたよ~~!」 もちろん御仏前の飯水のご飯。
スーパーのペット用品売り場で何故だかシニア用を買ってくる。
子犬用でも7~8歳用でも良いのに、いつも買うのはシニア用・・・笑
おやつも「こんなの小さい時に食べていたよね、これ好きだったね」
なんて・・・ついつい買ってきてしまう。
キッチンのシンク下を開けると、ホレこの通り・・・笑
       DSC_4020.jpg

2016年10月頃からブン太の…我が家の生活が変わっていったね。
ブン太の食がなかなか進まなく、シリンジで強制給仕に踏み切ったり
補液の点滴も始まった。
毎日がブン太中心の生活リズムになっていきました。

シリンジでのご飯、辛そうな顔するブン太の顔を今でも思い出す。
最期まで上手にご飯あげる事が出来なかったな。
ウマウマなお顔してほしかったけど・・・。
点滴は最初は怖くて怖くて、ブンパパに抱っこしてもらいながら、
私が針を刺す・・・共同作業でした。
少しは上手になって安心してくれたかな?
moblog_9189d796.jpg moblog_205a4174.jpg

moblog_6b5e04dc.jpg moblog_745a12a7.jpg

今にも歩けなくなっちゃうかも…って、慌ててカートを注文して
カートで公園デビューしたものの、ものの5分乗った?くらいで
「下ろせ下ろせ(♯`∧´)」って。 
あれから1度もカート使う事もなく、物置の肥やしとなってる現在。
でもね、最期まで頑張って歩いてくれたから、カートの事は
なかったことにしようね・・・笑
      moblog_788107fa.jpg

下書きのまま放置している記事・・・どうしよう(´・_・`)


久々の映画

     

沿線にある調布駅周辺で開発が進んでいた商業施設が
先月オープンし、映画館設備も出来たと言うので
「久々に映画観に行っちゃう?」なんて行ってきました。

「僕のワンダフル・ライフ」
最愛の飼い主に会うために、50年で3回生まれ変り…
犬と人間の極上のラブストーリー

何を観ようかと最初考えてたらブンパパが
「僕のワンダフル・ライフにする?」と言うので
内心「貴方は泣くでしょ、絶対…」と正直思ったけど
やっぱりブン太 の事思い出すよね、私も泣いたし~

ブン太もどこかで生まれ変わっているのかなあ…

 

初めて「ポップコーン」なるもの買って館内へ
これでSサイズ…3倍ぐらいの量の買う人いて目が点(゚д゚)

  





Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.