☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
去年の今日は雪

東京に雪が降ったんだよね。
11月に雪が~ブン太抱っこして庭眺めたっけな。

こんな夜中にアルバム見ちゃって、眠れなくなるぅぅぅ


この日の思い出
今朝スマホにGoogle Photosから「この日の思い出」として
この写真が表示されました。
去年の今日柿の収穫したんだね。
ブン太もまだ元気そうだったね(^-^)/

2016-11-13-11-53-06_deco.jpg 2016-11-13-11-46-46_deco.jpg

やっぱり去年の方が柿豊作だったみたい(*゚Q゚*)


いきなりステーキ
お天気も良いのでお散歩に井の頭公園までテクテク・・・
ランチは以前から気になっていたお店に行ってみました。
「いきなりステーキ」ガッツリお肉食べたくなって+.(*'v`*)+

      15105819793201.jpg
      乱切りカットステーキ300g
      
      15105863924040.jpg
     メンバーズカード作っちゃって・・・(ノ∇≦*)
     また行くんだろか?


月命日
15096769072320.jpg 15096769075672.jpg
今日は待ちに待った柿の収穫をしました。
けっこう鳥さんの餌食になってしまっているようで・・・
少し堅いかな?・・・と思うものもとりあえず収穫しました。
どうなんだろう・・・今年の柿、長雨とか日照不足とか
我が家の柿にも影響は出ているのだろうか。

スーパーなどに行くと綺麗な柿が並べられていますが
ここ20年くらいは買ったことありません。
味の比較もしていないけれど、特に手入れもせず
毎年美味しいと思って食べれているので“良し”とします。

今年で100個ほど、去年より少なかったね、来年に期待!!

   15105819790640.jpg
ブン太のご飯にも毎日お供えしますからね  
                 
15105819794612.jpg 15096769074841.jpg
ブン太、よく前足組んでこっち見ていたっけな。。。


台風
本当だったら今日は「ひたち海浜公園」行って「コキア」を
見に行くはずだったのに・・・
先週からの雨続きで、おまけに台風接近で宿泊もキャンセル
なんてこったいd(○`□´○)b

コキア…2年前の秋に河口湖の大石公園で見かけた真っ赤に
色づいたコキア、小さいけれど綺麗でした。

 

そう言えば山中湖行ったら、湖からブン太に近寄った来た白鳥
ブン太は「こんにちわ~!」のつもりだった?・・・のが険悪ムードに
私もびっくりしてリード引っ張りあえなく退散してきました。

今でも思う・・・なんだあいつら (笑)

 

 で、結局今日はこれ見てきました +.(*'v`*)+






Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.